17:00頃に目を覚ましたようです。

ご報告が遅れました。

海人ですが、夕方17:00頃に先生から
「手術は無事に終わりました」。
と連絡していただきました。

去勢の手術をした時に、術後覚醒した時に大暴れした前科があった海人ですが、
今回はそれを避けるためにゆっくり覚醒させられているようで、この時点ではぼんやりしていたみたい。

面会は来ても大丈夫との事でしたので、明日に一度様子を見に行こうと思います。

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。
こうして気にかけて頂けるなんて海人もボクたちもとても幸せだと思います。
後は経過が順調であることを祈るのみです。

一応退院は月曜日の予定ですが、経過が良い場合と、
入院によるストレスが強い場合(暴れるとか、鳴きまくるとか)は、
ケージに入れる事を条件にちょっとだけ早く退院出来るそうです。
要するに良い時と悪い時は退院と。

経過が良くて、ちょっと半日とか、一日早く帰っても良いよ〜
っていわれるのがベストですね。

ケージ(ゲージだと思ってました・・・)見に行っていたのですが
使わない時は折り畳めて場所を取らず、尚かついい感じで使い易くて噛んで怪我しないやつって
なかなか無いですね・・・・。

ところで、手術が終わってひとまず安心なのですが、
帰宅して海人の姿が無いというのはなんとも・・・・・。
家に来てもうすぐ7ヶ月。知らない間にがっちり心を掴まれています。
「親ばか」を超えちゃってるかもしれません(笑)
今の心境はというと、

早く帰っておいで。

これですね。


病院に行って来ました。

COGさん
ゆっこ♪ さん
励ましのコメント、どうもありがとうございます。
とても感激しました。 ほんとうにありがとうございます。
前回の記事のコメントのお返事をここに書きました。
すいません。

そして今回の件でコメントいただいたみなさま。
本当にありがとうございます。
また、ご自身のブログにて海人の心配をしていただいたみなさま。
本当にありがとうございます。
そして直接連絡をいただいたみなさま。
ほんとうにありがとうございます。

現在14時30頃ですが、 朝の9時30分に病院に着いて、手術についてとか、 見舞いの事とか、手続きとかしてきました。
海人は嫌な目に遭うであろうと察知したようですが、
そういうところは割り切りが良いというか、諦めるのが早いというか、 おとなしくしておりました。
午後一番からオペという事でしたので、今頃オペ自体は終了しているかと思います。
それから麻酔がきれて目を覚ますのがオペ後から1時間半後くらい。
ですから夕方には院長先生から電話で結果や状態を知らせていただく予定です。

まぁ今の段階で連絡が無いので、生命に関わるような事態は起こらなかったのだと
勝手に良いように解釈しております。

詳細はまだまだ不明ではありますが、みなさまのあたたかいお気持ちに少しくらいお答えできるかと、
とりあえず今書ける事を書きました。

また詳細はわかり次第ご報告させて頂こうかと思っています。

みなさん、ありがとうございます。