海人のようす。

今日の昼ごろに海人の様子を見にいってきました。
獣医さんからレントゲンを見せてもらいながら手術の説明を受けました。
手術は右膝の靭帯とお皿をもどし、骨を削って溝をつくるというもの。

海人といえばオペ後のケージの中でぼんやりと横になってました。
手術の右足は伸ばして固定されています。立とうと思えば立てるんですが
ごろんと横になっているほうが楽なようでした。

面会にいったら初めは分っているのかいないのか、
ぼんやりなでられていましたが
ちょっとすると分ってくれたようで、手術の説明を受けているときには、
自分も帰る気満々になって歩こうとしていましたが、
それは無茶な話なんで今も入院中です。
「だめ、我慢」というとすぐおとなしくなりました。
ここって時には聞き分けが良いようで助かります。
ちなみに家にいるときは言うだけではまず聞きませんけど(笑)

「明日は遠慮しましょうか?」と獣医さんに聞いたところ、
「明日も来てもらって良いですよ」と言ってもらえたので、
やっぱり明日も様子を見に行こうと思います。

オペ自体は成功ですが、今はまだ右足は伸ばした状態で固定。
右腕には点滴という状態ですので、はっきりした状態はボクには分りかねました。
いろいろまた先生に今後についても聞いてみないといけません。
レントゲンを見た限りでは、以前に見せていただいた正常な場合の写真と
同じ感じになっていましたので、大丈夫なんだと思います。

やっぱり退院は月曜日ですね。しっかり診ておいてもらおうと思います。
どうもあいつはエリザベスカラーがものすごく嫌いな様です。
もしかしたあれを取ったら帰れると思っているのかもしれません。
帰る気満々になっているときは、まずアレを首から外そうとしてました。
今回は大丈夫だったそうですが、去勢のときはエリザベスカラーにブチギレしていたそうです。

ケージは今日また見てきたのですが、なかなか悩みます。
あんまり檻っぽいのもなぁ・・・・。