今日は何故かご機嫌。

スポンサーリンク

img_4845

昨日は何故かちょっと不機嫌な感じがした海人でしたが
いや、弟宅ではるちゃん(ロシアンブルーの男の子)と遊んだのがバレたのか 。
まぁとにかくやや不機嫌な様子でしたが、
今日はいつも通りのご機嫌なご様子。
朝から外では植木屋さんが伸びまくっている草木をカットされていて、
ブンブンとすごい音。家の中にいる分にはそんな音もあんまり気にならないようです。

 

img_4853

初ファーミネーターをこの上でやったせいか、いつもより長〜く乗っかっているので試しにしてみたら
ご機嫌でやらせてくれました。
ただ、採れた毛が気になるらしく、それを握っている僕の手をずっと掴んでましたけど。

しばらくやっているとファーミネーター自体にじゃれだしたので限界かと思って終了です。

それにしても採れますね。ほんとはもっと採れるんでしょうけれど、
戯れだすのと、「禿げるんちゃうか?」という不安に襲われて、今日のところは終了しました。
心なしかちょっと毛艶もよくなった気がします。買って正解です。
自然に抜けたり、うまく採れなかった毛がどうしても出てくるので掃除いらずではありませんが、
どうせ毛が無くても掃除はするだろうし(してくれるのはカミさんですが)。 
それにしても、このあずきみたいな肉球が不思議。

毛玉1号

ちなみに今回控えめに採ったつもりの毛。
直径1cmくらいです。
みなさんの真似して残してみようかなぁ。


“今日は何故かご機嫌。”に2件のコメント

  1. (*p’∀’q)わぁ♪ 海人クンの「猫毛玉」だ~♪
    ファーミネーター、収穫にΣ(゜D゜*ノ)ノビックリ!!ですよねw
    採れた毛をクルクル丸めたら可愛くって、捨てるのもったいなくなっちゃって
    集めてるうちに11個になりましたw 

    プニプニの肉球、ほんっと可愛いですよね~♬
    ↓ちょっと調べてみました^^(´∀`*)
    「獲物に接近する際に気付かれないように足音を消す働きがある。」
    「歩行時や樹上などから飛び降りる際の衝撃を緩和する役目もある。」
    「手根球の上部には2-3本の毛が生えており、歩行時にセンサーとして
     の役割をこなす。」

    指先をパーって広げると、指と指の間の皮が拡がって水かきみたい^^
    あの形状もなんか意味があるのかなぁ・・・ ニャンコっておもしろいです!

  2. 11個ですか!
    すごいですね。何か作れそうですね^^

    肉球って不思議ですよね。
    確かに戯れている時にそ〜っと近づいたりしてくる時は
    まったく音をさせずにやってきますね。

    でも普段は結構ドタドタ歩いてくるのですが、
    ありゃ、わざとドタドタしてるんですね。。。

    そういえば前にテレビで、猫は見ないでも足もとの物がよけられるって
    やっていたのですが、それも納得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください