やっと買いました・・・。

スポンサーリンク

ついに買いました。

やっと買いました。俗にいうファーミネーター。
これの商品名は忘れてしまいました。すいません。

 

こんな感じ

結構新しいもの、めずらしいもの好きな私ですが、これ系に関しては
実は二の足を踏んでおりました。
その訳は、以前にこれとは違うメーカーのもので、そこのサイトでこれ系の商品の説明を
読んでふと、「アビシニアンに使っても良いの?」という疑問が生まれました。

自分の事ならなぁなぁで済ませる所ですが、一応そのメーカーさんに直接電話をして
聞いてみたところ。 

「アビシニアンやロシアンブルーなどはシングルコートですので、ご使用しないでください」。

と言われました。
「??そうだっけ?」と疑問に思ったのですが、まぁ作ったメーカーさんの言う事なので
そういう事なんだろう〜っと思って使用をあきらめていました。 

ただ、この時期の抜け毛ってすごいでしょ?
しかも弟のところのロシアンは使ってるし・・・。
って事でもう一度いろいろと調べてみたところ・・・・。

 

 

アビシニアンってダブルコートやん!

 

 

しかも代表的なダブルコートの種類は・・・・とかの一番目に出てますやん!!

 

 

「・・・・計ったなぁぁぁぁ」 。

 

 

・・・・まぁいちいちもう一回電話を掛けて文句いうのもあれだし、
「ここのやつは買わんとこぉ」
と密かに心の中で思う程度にして、一応ちゃんと違うメーカーのヤツを購入(ちっちゃい抵抗だ) 
しかも買ったヤツの説明には「アビシニアンOK」って書いてあったし(笑) 

意外にご満悦なご様子。

使用感は概ね満足です。
ご本人も満足なご様子です。
よかった。 


“やっと買いました・・・。”に4件のコメント

  1. やーっと買いましたね(笑
    きっとアンダーコート専用ブラシがあることはわかっているのに
    買わないのには訳があるに違いないと思って黙っておりました。
    あー、私もスッキリしたー。
    抜け毛の記事を読んだりする度、口がむずむずしてたんですよ(笑

    で、取れました?床の抜け毛は減りました?
    あ、海人くんはゴロゴロいいました?
    うちはゴロゴロいうどころか、短時間しか耐えてくれません。
    もっと喜んで欲しかった・・
    でも、まぁ、ふわふわ舞う毛に悩まされなくなっただけでも
    よしとしています。

  2. ファーミネーター、他の方のブログで紹介されてるのを見て
    私もつい最近購入しました^^
    短毛種=抜け毛に悩まされるってイメージはなかったんだけど
    生えかわりの時期はやっぱお部屋に抜け毛が散乱して困ってたんで…

    普通のブラシと違って抜け毛がゴッソリとれて感激!(ノ*゚▽゚)ノ
    抜けた毛=クルクル丸めて「猫毛玉」コレクション中ですw

    海人クンのこの満足げな表情♪(*´ェ`*)ポヨ 
    適度なブラッシングは、抜け毛対策以外にもマッサージ効果みたい
    なんがあるんかも ですね^^

  3. COGさん

    ええ、やーっと買いました(笑)

    海人もこれはご機嫌なようです。
    ただ、ある程度時間が経つとファーミネーターにじゃれついて来ます。
    そうなったら終了の合図かなと思ってます。

  4. ゆっこ♪さん

    めっちゃ抜けますよね。
    僕もアビシニアンはあんまり抜けないと思っていました。
    ブラッシングするとこころなしか、つやつやになった気がします。

    でもそろそろお風呂だなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください