今日はかまくらみたいに膨らませておいた布団の中でご就寝の海人。
入り口が狭くて中が広いところがお気に入りらしい。結構作るの難しいんだよ。
海人は夜に一緒に布団で眠ることはまずありません。布団が体に掛かるのが嫌みたいです。
うちにはこたつが無い。というか出さなかったので、この様子だとこたつ出すと入り浸るんだろうなと思います。
今日はかまくらみたいに膨らませておいた布団の中でご就寝の海人。
入り口が狭くて中が広いところがお気に入りらしい。結構作るの難しいんだよ。
海人は夜に一緒に布団で眠ることはまずありません。布団が体に掛かるのが嫌みたいです。
うちにはこたつが無い。というか出さなかったので、この様子だとこたつ出すと入り浸るんだろうなと思います。
とにかくジャンプが好きな海人。
家に来た時にジャンプ出来なかった反動か、とにかくジャンプが大好き。
去勢をすると筋肉量が落ちるという話を聞きます。
やっぱりもうしばらくしたら去勢後〜7歳までのおすすめフードにするべきなのかなぁと
悩む日々となってます。とにかくいろいろ考えるときりがないのが、
「食事」なのかもしれません。
去勢をすると食欲が上がりますよ〜と獣医さんにも言われていたのですが、
海人は変わらないか、やや少なくなった感じ。もうちょっと食べた方が・・・なんて思うのですが、
食べないわけでもないので、微妙なところです。
ちなみに12歳になる実家の子はご飯命!って感じです。
これも個体差なのでしょうか。
「さて、朝ご飯も食べたし、今日は何して遊ぼうかなぁ」・・・の図。
最近夜遊びが激しい海人。おかげで、こっちは寝不足ですわ。
でもちゃんと寝坊せずに我々を起こしに来ます。(元気だな・・・)。