のら。

スポンサーリンク

img_4226

家のまわりには結構のら猫がいます。
今日は先日ちょっと利用して干しておいたビニールシートを取り込んでおこうとして、
ふと外を見たらいました、いました。親子かなぁ。

img_4228

大きい方はずっと子猫の頃から知っている子。随分ぼろぼろになったなぁ、喧嘩でもしたのでしょうか・・。
病院に連れて行こうにも、絶対にさわらせてくれないので、近づく事もできません。う〜む。
子供の方は、4ヶ月くらいでしょうか・・・。こちらは元気いっぱい。

健やかに育ってほしいものです。家の近所にはのら猫に優しい方が結構いるようで、
見たところ、食べ物には困っていない様子。意見はいろいろあるとは思いますが、
結局見たところでは、そうした「えさをあげる人」がいる事によって、
このあたりではねこがゴミをあさる事が少ないように思います。
その代わり、カラスがゴミを漁ってますが・・・。こっちはなかなか大変なようです。

ちなみに・・・・。こうしている間、うちの海人といえば。

img_4240

家の中に放り込んでおいたビニールシートをチェックされておりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください