リベンジ。

スポンサーリンク

img_4391

何とか、リベンジしようと思いふたたびカメラを持って海人のもとへ(笑)

 

img_4396

そういえばしばらく使ってなかったレンズでも使おうと思っておもむろに取り出したのが、
タムロンの90mmマクロレンズ。 型としては結構古い型だと思いますが、これがなかなかすばらしいのです。
ま、要するにちょっと普段と違うレンズで気分転換って感じでしょうか。

img_4394

はな。
海人は初めて見るレンズだからか、フードが大きいからか、ぐぐぐぐぐっと寄って来たところ(笑)
ピントはアウトですけど、おもしろい感じが出たので採用〜。 

img_4398

あし。
実は結構僕は足が好きかもしれません。
ちなみに海人の足の下にあるのは いつもお世話になっている京都のお座布団屋・一疋屋(いっぴきや)さんの
ツムギ座布団カバー八端判(59x63cm)の茶色。の生地アップ(笑)おすすめですよ。 

普段から気分転換があまり得意ではないなぁと思っているのだけれど、
仕事→休日。などなど、しっかり気分転換して頑張らないといけないなぁと思います。
そんなに根に持つ性格ではないんだけどなぁ・・・・。

京都新町・座布団の一疋屋


“リベンジ。”に2件のコメント

  1. タムロンのマクロレンズってすごいですねー。
    おもしろい。
    まだまだ色々カメラやレンズ秘蔵されてそうなので、
    どんどん公開してください。
    楽しみにしてます。

    私が今のデジカメを買う前のカメラと言ったら、
    昔々のCONTAX Tなので、あまりにも対極にあるデジカメに
    どうもまだ慣れきれずにいます。
    腕の問題なのでしょうが、1枚も満足いく写真が撮れていません。
    相性もあるのかなぁ、なんて(言い訳)。

  2. マクロレンズはハマるとおもしろいですよ〜。
    でも難しいのも確かです。
    僕はよくあるマクロ写真の被写体である、お花などを撮るのは苦手です。
    難しいんですよ・・・・。

    CONTAX。良いですね〜。
    知り合いの所にも一台あるのですが、「さわらせてください」って言ったら、
    「いいけど壊れてるで〜」と・・・。水没して以来、オブジェになっているそうです。
    相性はありそうですよ。あとテンションも(笑)
    僕の場合は気合いいれすぎるとダメですけれど^^

    なにより僕は被写体に助けられてるという噂も・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください