猫の集会?

 ここ数日のお昼寝はすっかりベッドで寝るになったうちの連中。気候的にベッドな気分なのか、ベッドルームが風当たりも良くて心地いいのか、まぁ快適な場所を見つける天才な猫が好んでまったりしているので、この季節、我が家でお昼過ぎに一番心地良い場所は寝室なんでしょう。

“猫の集会?” の続きを読む


暑くなってきた。週末はまったり。

 ここ数日はすっかりいい天気、というか暑いくらい。
もうすぐ30度くらいになっちゃうんじゃないかって勢いですよね。

 うちの連中も朝はまったり日向ぼっこをする習慣なのですが、
しばらく日向ぼっこしてると暑くなってくるみたいです。

 

“暑くなってきた。週末はまったり。” の続きを読む


GWの後。大人は辛かった一週間かも。

 GWの熊本旅行が終わってからも、連日長距離移動の仕事続きだった今週。
でも普段遠いなぁと思っている距離が熊本旅行のおかげで「そうでもないなぁ」に変わってるのが不思議なところ。気持ちの持ちようってことでしょうか。

 それでもやっぱり一気に700kmとか走ると後日疲れが出てしまってます。。
やっぱり寄る年波には勝てないってやつですね〜。

“GWの後。大人は辛かった一週間かも。” の続きを読む


幼馴染に会いに、ちょっと熊本に行ってきたよ。

 GW。前代未聞の10連休でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか。
うちはといえば、3月に地元熊本にお引越ししていった、”ちび”の幼馴染、Sちゃんご家族に会いに九州、熊本へと行ってまいりました。

 なんやかんやとカミさんや僕の仕事の関係で出発したのは5月1日の昼すぎ。
ルートは渋滞を考慮?して地道から中国自動車道の宝塚ICから山陽道、九州自動車道を利用することに。昼から出たので渋滞はある程度覚悟していたのですが、案外混まずに行けました。

 

“幼馴染に会いに、ちょっと熊本に行ってきたよ。” の続きを読む