まぁ要するに大抵一緒にいるっていう話です。

 ここのところ、もうすぐ開催されるG20サミットのため、どうやら全国各地から集まったおまわりさんたちが、大型バスに乗って我が家の周りにも集まって来られております。

 かなり重々しい感じ。いやぁごくろうさまです。大変ですね。

“まぁ要するに大抵一緒にいるっていう話です。” の続きを読む


まったりな猫たちと。あと一応解決した給食問題。

 お昼前におおあくび(笑)。

 うちの連中はあさ、昼、晩と人と合わせてご飯を食べる習慣なので、
お昼近くにキッチンに僕が向かうとすっかり盛り上がってしまいます(笑)

 猫の食事の回数は諸説あるようで、2回っていうのが多いでしょうか。
でもうちの場合は3回があっているようです。
あまり時間が空くと、一気に食べてしまって吐いちゃったりしますし、
なにより人だけご飯食べるとか、うちでは絶対無理です(笑)。

“まったりな猫たちと。あと一応解決した給食問題。” の続きを読む


そろそろ梅雨?雨が降るとちょっと憂鬱そうな猫たち。

 今日は大阪は朝から大雨。”ちび”の登校時間はかなり降ってました。。そろそろ梅雨でしょうか。。

 今朝は久しぶりにカメラを持ってリビングに。雨の日は日が当たらないせいか、
リビングもいつものような人気はないようです。

 最初は誰もいなかったリビングですが、すぐに大欠伸しながらやってきた海人。

“そろそろ梅雨?雨が降るとちょっと憂鬱そうな猫たち。” の続きを読む