最近のまとめ的なもの。


スポンサーリンク

  相変わらず、午前中は日向ぼっこ。こんな様子を見ていると、こっちもまったりしてしまいそうになります。

 この時期はやっぱり過ごしやすいんでしょうか。ふたりともなんとなくご機嫌な顔つきな気がします。

 海人もまったり中。

 小学生になったので、簡易的な机から出世して手に入れた勉強机。”ちび”がいない隙に、マメにどちらかが登ってチェックしております。(笑)

 最近Macの上での過ごし方が大胆になってきた空。そろそろ何かやらかしそうです。。。

 海人は「いないなぁ」と思ったらこういうところにいることが多い。
狭くないんでしょうか。

 お友達にいただいた藤のカゴはこんな風に活用されることとなりました。すっごく気に入ってるみたいです。

 子供の時からそうですが、海人はX脚。膝蓋(亜)脱臼っていうのを患る前からこうだったので、生まれつき、もしくはショップでそうなったのかと。。。先日、ふらっと寄ったペットコーナーのアビシニアンの子猫を見てみたら、結構しっかりとした後ろ足をしていたので、やっぱり海人は後ろ足が弱い子なんでしょうね。

 手術のおかげか日常生活には支障ないくらいです。

 最近、連中のご飯の催促がすごい。お腹減るのかなぁ。。朝は最近4時半くらいにざわざわするようになってきました。

 それから二人ともさらに良くしゃべるようになってきました。海人はいろんなバリエーションで、なにやらもごもご話してるつもりな感じ。

 空は人と顔が近づくのがあんなに嫌いだったのに、ようやく、最近は結構近づいてくれるようになってきました。

 まぁ、元気なのが一番。

 先日の旅行では片道約700km、トータルで1,688kmの旅をしてきたうちの連中ですが、一緒にいる分には平気みたい。。

 今回の旅でよりこの子たちが快適になるように思いつく事柄が出てきたので、また少しずつでもやってみようと思います。

 ”ちび”はといえば、もうすでに熊本の友達レス?状態。「早くまた会いたい」を連呼しています。

 「小学校はどう?」って聞くと、「……あんまり」と。

 「どの辺があんまり?」って聞くと、「勉強のとこ」と。

 う〜ん、まぁそんなもんなのか?新しいお友達も少し出来てきたみたいなので、とりあえずは良しとしようと思います。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください