もらったギフト券の期限が切れそうだったので、au STAR ギフトセレクションで使ってみた。

iphone 6+☆

 今日、仕事してたら佐川さんがやってきて、こんなのを届けてくれました。

 タイトルにも書きましたが、auの2年契約更新のギフトポイントだったかな?
それの有効期限が切れそうだったので先日頼んでみたものが届いたのでした。

 auのギフト券?ってポイントに変更するとか出来ないんですね。
使えるのは僕が今回使ったau STAR ギフトセレクションってとこで商品と交換してもらうか、
auのショッピングモールの「au WALLET Market」か「Wowma!」で使えるポイントに交換してもらうかの2択なんです。たぶん。

 で、ショッピングモールは使わないかもなぁ〜ってことで、au STAR ギフトセレクションで使うことにしました。

“もらったギフト券の期限が切れそうだったので、au STAR ギフトセレクションで使ってみた。” の続きを読む


ちょっと久しぶりに50mm単焦点で撮ってみた。

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF50mm F1.8 II

 珍しくベッドの上でまったりな空。
今日は昼から雨の予報なのと、ちょっと日差しが弱い感じなので、ちょっと寒かったのかな。

 少しだけ朝に余裕?が出てきたので今日は久々に50mmの単焦点をつけて撮ってみました。
理由は「うちの50mmの絞り解放で撮った時はどんな感じだったけ?」っと思ったから。

 大体ですが、空の顔から1mちょっと離れた場所から撮影して、こんな感じ。
絞りは解放でうちのレンズだとf値は1.8。人見にピントを合わせて撮ると顔周り以外は
ボケが入る感じでしょうか。

“ちょっと久しぶりに50mm単焦点で撮ってみた。” の続きを読む


春眠暁を‥‥当然猫たちもそんな感じ。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

 最近はちょっと寒かったり、結構な雨が降ったりとしたのですが、
大抵はこんな感じでいい天気。春らしい気候ですね。

 ”ちび”はなんとか小学校に通っています。
今週から宿題も始まって、どんどんいっぱし?の小学生に向かっているようです。

 給食は美味しくてうれしいらしい(笑)

“春眠暁を‥‥当然猫たちもそんな感じ。” の続きを読む


新生活。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

 4月も1週目が終わり、新生活が始まりました。
とはいっても引っ越ししたとか、そういうのでは無いので、
僕ら大人と猫たちは気持ちだけ新生活開始って感じです。
”ちび”はいよいよ小学校生活がスタート。
最初はバタバタしそうな予感がします。

 最近は昼間は天気も良くて、海人も空もまったり度アップ。
ただし早朝は元気一杯で、5時すぎからあの手この手を使って起しにきてます。

“新生活。” の続きを読む