もらったギフト券の期限が切れそうだったので、au STAR ギフトセレクションで使ってみた。


スポンサーリンク

iphone 6+☆

 今日、仕事してたら佐川さんがやってきて、こんなのを届けてくれました。

 タイトルにも書きましたが、auの2年契約更新のギフトポイントだったかな?
それの有効期限が切れそうだったので先日頼んでみたものが届いたのでした。

 auのギフト券?ってポイントに変更するとか出来ないんですね。
使えるのは僕が今回使ったau STAR ギフトセレクションってとこで商品と交換してもらうか、
auのショッピングモールの「au WALLET Market」か「Wowma!」で使えるポイントに交換してもらうかの2択なんです。たぶん。

 で、ショッピングモールは使わないかもなぁ〜ってことで、au STAR ギフトセレクションで使うことにしました。

iphone 6+☆

 箱開けると、また箱が入ってました。(商品名が書いてありますね)。

iphone 6+☆

 今回交換してみたのが、これ。そうフライパンのセット。
理由はですね、もらった3000ポイントともともとあったポイントをちょっと足して選べたものの中で、まぁなんとかくこれかなぁと思った(笑)
いや、オムレツ用とかに小さめのフライパンが欲しかったんですよね。

iphone 6+☆

 もうちょっと横から撮ればよかった。

 20cmのフライパンがひとつと、24cmの深めのがひとつ。そして26cmのフライパンがひとつ。
いまうちにあるでっかいフライパンと合わせるとまぁいろいろ使えるかなぁという感じ。

商品はというと、
【IH非対応】アーネスト ブルーダイヤコートフライパン 3点セット
メーカー希望小売価格 11,566円
(そうなんだ!届いてから知った。実売価格はどうなんでしょうね)

 まだ使ってないので、使用感はまた書いてみようかと思います。(あんまり期待しないでくださいね(笑))

 

で、

うちの場合は中身も大事だけれど、外見も大事(笑)

iphone 6+☆

 期待通り箱チェックに来てくれました。

iphone 6+☆

 海人もチェックしていたのですが、どちらかというと箱に入っている空をチェックしてるような……。

iphone 6+☆

 せっかくなので並べてみた。。
入ってますね(笑)

iphone 6+☆

iphone 6+☆

iphone 6+☆

 二人分あるのに、どっちも欲しい海人……。毎度の事ながら、困った兄ですね。

iphone 6+☆

 ほとぼりが冷めたころに空がちゃっかり入って寝てました(笑)

 最近はそんなに通販で買い物してないので、届く荷物が少なくて

 ところが実はこの後少しして空も出て行ってしまいました。
それからしばらく様子を見るも、入る気配なし。

 いま気に入ってちょっと取り合いになってる箱があるのですが、
それのサイズが縦約25cm、横37cm、高さが12cmほど。
これだと丸まって入って「みっちり……」って感じのサイズなのですが、
どうもこの「みっちり感」が安心できるのか良いみたいですね。

 今回の箱は一回りが二周りくらい大きいので
(小:33、53、10cm)
(大:35、55、12cm)

 この入っても余るサイズ感がどうもうちの子たちにはダメみたい。
ちなみにこれくらいのサイズでもすっぽり入れる高さだと、もうちょっと長く遊んでます。

 気にいるサイズ、なんだかちょっと調べたくなって来たかも(笑)

 そういえば、”ちび”が小さい頃に買ったチャイルドシートが入っていた
めちゃくちゃ大きな箱は、下の方に入り口の穴を開けておいたら、しばらく海人が住んでました。

 結局ギフトで交換してもらったフライパンより段ボール箱の話になってしまいましたが、
まぁいいか。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください