2011年 「大阪城 城灯りの景(しろあかりのえ)」のときの猫(笑)

スポンサーリンク

さてさて、昨日に引き続き、城灯りの景を撮りにいったのに、
猫写真ばっかり撮って来てしまった……のつづき。。

 

そろそろ暗くなって来たかなぁってくらいの18時頃。
昨日の場所からさらに歩いていたら、いました、いました^^

こちらも溜まり場(笑)
写真撮影拒否の子も含めれば、昨日の場所の倍くらいの数の子がいました。。

「なに勝手に撮ってんの!」って顔されました(笑)
ここの子達はみんな付かず離れずって感じ。。

手を出さなければ50cmくらいまでなら近づけました。

「あんた誰や?」って顔でずっとこっちの様子を伺っていた子。
逃げないんだけれど、慣れ合いもしないって感じ^^

このあと、車でおばあさんが二人やってきたのだけれど、
その人たちがこの子達の世話をしているようでした。

おばあさんが車から降り立つとどこからともなくワラワラと
猫たちがやって来て、歓喜の声をあげていたので、ご飯タイムだったんでしょうね。。
ここの子達もみんな耳がカットされてました。

もう夏も終わり。
この子達を見ていると、なぜだかそんな風に思ってしまったのでした。

 

 

 

 


カテゴリーCat

“2011年 「大阪城 城灯りの景(しろあかりのえ)」のときの猫(笑)”に9件のコメント

  1. 大阪城公園って猫がたくさんいるんですね。
    昨日の大阪城の写真、格好良かったです〜。
    あそこまで広い公園だと縄張りもきちんと決まっていて
    みな悠々と暮らしていそうですね。
    私も今度行ったら散策してみようと思います(^^)

  2. にゃんこがいっぱいですね~(^^)
    谷中(猫町)歩いてても、こんなに見かけないかも!
    外の風景と猫っていいですよね。
    雰囲気があって素敵~☆

  3. 野良さんはやっぱり飼い猫とは目付きが違うんですよねぇ。
    孤高っていうか、(上手く表現できない!w)
    家に帰ったら猫がいるのに、外で見つけたらやたらテンション上がりますよね(* ´艸`)
    大阪城がきれいで素敵です~♪

  4. 大阪城公園ってこんなににゃんこがいるんですね〜!
    びっくり@_@☆ 
    わたし、以前 神戸に7年ほど住んでたんですが
    大阪城ってほとんど行ったことがなく、akiraさんの記事を見て
    なんてもったいないことをしたんだ〜!!と悔いております。。。。
    ここのにゃんこは きちんとお世話をされて
    野良さんにしては 比較的キレイで穏やかな表情ですね。
    少しでも幸せな野良猫生でいられますように。。。。

    それにしても 猫天国、猫城公園ですね〜!^^

  5. 去年の写真もステキでしたが、今年もステキな写真ばかり(^^)
    昨日の猫さんの写真も(笑)
    結構たくさんいるんですね!
    しかも親族系の子達が!
    みんな地域猫さんで、
    地域の皆さんに愛されて幸せですね(^^)
    夏の終わり…ちょっぴり切ない感じが
    そう感じさせるのかもしれませんね。

  6. 耳カット姿を見るとなんだかほっとします。
    しっかり人に支えてもらっているのね・・と。ご飯タイムも大合唱やったんでしょうかww
    でもみんなどことなく顔が似てるわ~、一緒に生活してると似てくるのかちらww
    ローソクの灯りもキレイ~~。

  7. 耳カットされてるから地域猫として可愛がられてるんでしょうね。
    表情もホンモノ?の野良さんとは違って穏やかです。
    しかも無防備なお姉さん座りですもん^^
    しかし大阪城にこんなに沢山猫がいるとは思いませんでした。
    帰省したら行きたくなっちゃった♪

  8. 大阪城公園にはこんなにたくさんの猫ちゃんが
    いるんですね~。
    今度大阪行ったら立ち寄ってみたいです(^^)

    模様は違うけど、どことなくお顔つきが似ているように思います♪

    ろうそくの灯りが現像的です☆

    日が少しづつ短くなって、
    こちらは朝晩も涼しくなってきました。
    もうすぐ夏が終わるんですね~

  9. お久しぶりです。
    やっと人間復帰ですw
    外出先でもついついネコばかり見てしまいますよねw
    猫の耳のカット、こちらではあまり見かけません。
    地域猫さんは、結構いるんですけどね。
    ↓空ちゃん、もう一年ですか・・・
    時のたつのはあっという間・・・
    幸せのちょい足ししていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください