2011年 「大阪城 城灯りの景(しろあかりのえ)」

スポンサーリンク

去年も見に行ったのですが、今年も行ってきました。

「大阪城 城灯りの景(しろあかりのえ)」。

大阪城の周りをろうそくの灯りで照らすイベントです。

今回はそれの第一弾。

というのも、始まる少し前に大阪城公園に到着したのですが、
ついつい公園の猫たちに目を奪われてしまいました。

 

最初に出会ったのはこの黒猫^^
ちょっと人見知りの子でした。

お次はお堀の近くでお食事中?
この子も結構人見知りの激しい子^^

梅の木の上、この子は超人懐っこい子^^

なんかいろいろと話しかけてきていました。

この子の傍にあったベンチでちょっと一休みしていたら、

来るは来るは(笑)
次から次へと(笑)

長老?
ずいぶんお年を召している感じでした。
あまり無理しないようにしてくださいね^^

息子?登場(笑)

孫?(笑)

みんなそっくり(笑)

ちょと離れたところには、息子2号?

家族^^

ちょと離れたところにまたいました(笑)

みんな家族だね~^^一緒の顔だし(笑)

ここらの子たちのほとんどは、片耳にカットしたあとがありました。
去勢、避妊がされているってことですね・・・。

孤高の存在。この子は別の黒猫・・・。

黒猫って恰好いいですね・・。外で見ると特に恰好いい。

ってすっかり猫ばかりの展開に(笑)
城灯りの景はすごく綺麗でした。

沢山のあかり、このひとつにひとつにひとりひとりの願いが込められているんです。

 

何だか猫ばっかり撮って帰ってきてしまったなぁ……と反省しつつ、来年も見に来れたらいいなぁと思ったイベントでした。

 

そうそう、「あずりんパラダイス」でおなじみの、nyancoさんのお店。
うわさの魔法の杖が日曜日から発売開始しています。

沢山あった在庫ももうほとんどないそうですので、気になる方は急いでチェックしてくださいね^^
お店はこちら!!!

 


“2011年 「大阪城 城灯りの景(しろあかりのえ)」”に9件のコメント

  1. こんにちは。
    akiraさんの外写真があまりに新鮮できゃ~って思いながら読んでました。
    大阪城のライトアップ荘厳な雰囲気がすごいですね。
    やっぱり公園は猫ちゃんパラダイスですね。
    これは夕方の撮影ですか。
    少し薄暗い感じがまた外猫ちゃんとマッチしてかっこいいです。
     城灯りの景
    こんな素敵なイベントがあったんですねぇ
    ろうそくの灯りって同じ灯りでもやっぱり何かの念が込められているようで
    しんみりしますね。

  2. おぉ~っ。
    今年ももうそんな季節でしたか~。早いなぁ。

    それにしても、ネコちゃんたくさんですね。
    お腹ポッテリの子も居て、この子はこの子で幸せなんだ。と思ったり。
    おじいちゃん→父→子。ほーんま、そんな感じ~。
    顔そっくり~!!(笑)

  3. 大阪城にみとれていたら、ワンサカ猫ちゃん^^
    akiraさんはやはり、猫ちゃんに好かれるんですね。
    ご飯の催促に集まったのかな?

    ろうそくの明かりは暖かくていいですね~。

  4. 去年も羨ましく見てたけど
    やっぱりキレイですねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
    ニャンコにもたくさん会えて益々羨ましいですよ♪
    黒猫は本当にかっこよくていいですよねぇ ♡→ܫ←♡

  5. 大阪城のイベント知りませんでした!
    大阪城、住んでるときにあまり行かなかったけど
    もっと行っておけばよかったと今更思っています~
    ろうそくの灯りって素敵ですよね♪

    そして公園にはこんなにたくさんの猫ちゃんがいるんですね!!
    ますます行っておけばよかった・・・笑
    家族の猫ちゃん、お顔が同じ!!
    ほのぼのしますね♪

  6. うわ~!!
    お☆これは!この前お邪魔した時にポスターを見ていいなぁ♪
    と思っていたものです!お城が燃えなくてよかったよかった!←チガウカ・・・汗
    akiraさんの外写真久しぶりな気がします!
    とっても素敵。なんだろ・・・光が重いというか・・とっても雰囲気がありますね。。
    そして黒猫さんの格好よさ!!
    この雰囲気もakiraさんのお写真ならではなんだろうなぁ~
    きっと私が撮ったらもっとファニーな黒猫さんになってそう(笑)

    え~~~~~っと!
    空ちゃんと海人くんはどこでしょうか~!!

  7. うんうん、息子に孫に違いない(*^m^*)
    お顔だけでなく、模様もそっくり~~~!!
    公園の住人(猫)達ですね^^

    大阪城カッコイイ~!
    ろうそくの灯りって、とても幻想的ですよね。
    akiraさんのお写真が、これまた素敵(*^▽^人)
    並んでいますけど、何か文字が描かれているのかしら?

  8. へ~、こんなイベントやってるんですね~!
    それにしても大阪城はカッコイイな~♪
    実は一度も見に行ったことないんです・・・(汗
    一度はやっぱり行ってみたくなりました!
    しかもそんなにニャンコがたくさんいるって分かったし(笑
    いや~その家族と思われしニャンコは、
    顔もそっくりなら歩き方までそっくりですね。

  9. お城の周りをろうそくでライトアップ・・・
    素敵ですね。
    この明かりでこんなにきれいに写真が撮れるなんて
    素晴らしい腕前です。

    猫好きの行くところ
    にゃんこありですね~(*´▽`)
    黒猫はやっぱりかっこいい!
    ちょっとラッキーな気持ちになりませんか??

もっつ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください