とばっちり。

海人:「ぼくはふまんです」。

と、ちょっとだけ(だと思う)拗ねてる海人。

最近は空が体調不良だから、どうしても空のほうにボクらの気が行ってしまうから?
そもそも忙しくてあまり相手にされなかったから?

いえいえ………ほんとの理由はこれ、いわゆる
「とばっちり」
ってやつです。

“とばっちり。” の続きを読む


続不調。

注)たぬきではありません。ちなみに太ってもいません(笑)

太ったたぬきが寝てるのかと思ったら空でした…………。

先日から不調な空ですが、なんともあまり経過は芳しくありません。
お腹の調子なんてすぐによくなるだろうとタカをくくっていたのですが、
なんだかいまだに改善されてない感じです。

ご飯も欲しがるし、一見いつも通りに元気な感じに見受けられるのですが、
どうもやっぱり不調のようです。

 

“続不調。” の続きを読む


ローテーション。

春から梅雨に向かって、今日から今年もここでくつろぐ事にしたらしい海人。
考えてみればいろいろとくつろぐ場所を持っている海人ですが、
季節やその日の気分で場所を決定しているみたい。

ここ数日は比較的気温も高かったせいか、もう仕事椅子を占拠しに来てはくれなくなりました(笑)

“ローテーション。” の続きを読む


デビル化。

昨日、爪切り(自分の)をしようと引き出しを開けたら、間違えて隣の引き出しを開けてしまったのですが、
実はそこには以前おまけで頂いた「またたびの実」なる物が………。
ボクはすっかり忘れていたのだけれど、海人は虎視眈々とこの引き出しが開かれる事をうかがっていたらようで、
開いた途端に走りよって来て顔をつっこみ袋を「がぶっ」っと………。
以前にその変貌ぶりに危険を感じたのでNGにしていたのですが、時既に遅し………。
慌てて引き出しを閉めるも後の祭り………。
海人、デビル化 (でもとってもいいネタだから(笑)) カメラを持って戻って来たら…………。空が…………。

“デビル化。” の続きを読む