不調。

スポンサーリンク

数日前からちょっと空が不調です。
どうもお腹の調子が悪いらしく。あまり元気もありません。

相方に元気が無いと、一応無理な事はしない海人。
今はカミサンをストーキング中です。

金曜日の夜あたりから、空は体調を崩していて、昨日は久々にかかりつけのお医者さんに。
診断結果はちょっと腸が弱っているのかなぁという感じ。薬をもらって昨日から飲んでいます。

海人は空の調子が悪いと、無理に遊びを仕掛けたりしないようで、なかなかおりこうさんです。

海人の方は全くもって健康なので、風邪などのウィルス性ではなく、単に食あたり(食べ過ぎ)なのかも………。

肉球も健康です(笑)

空は基本的に食いしん坊なので、ボクらがいない間にこっそり何か食べちゃったんじゃないかとも思ったのですが、
どうやらそういう様子も無く(100%無いと言い切れませんけれど)、もしかしたら食べ過ぎだったのかなぁと
こっちもいろいろと反省しています。

最近はバタバタであまり細かいところまで見てあげれてなかった、もしかしたらもっと前にサインを出してたかも
しれないと思うと、もうちょっとちゃんと見といてやればよかったと思う。

まぁ深刻な状態ではないようなので、大丈夫だとは思います。

 

 


“不調。”に5件のコメント

  1. 空ちゃん、大丈夫ですか?
    季節の変わり目だったり、抜け毛の多い季節だったり、
    そんなことも影響してるのかな?
    早くよくなりますように。
    ちゃんとおとなしくしている海人くん、とってもいい子ですね。
    早く空ちゃんが元気になって、一緒に遊べるといいですね^^

  2. 空くん、大丈夫でしょうか〜…
    心配ですね…
    うちはほとんど病気をしない至って健康体なのですが、
    いつ何が起こるかは予測不可能ですからね。いつも見守ってあげたい所ですが、忙しいとつい…
    大したこと無いとの診断でちょっと安心しましたが、早く元気な2ニャンズが見たいですね!

  3. 空ちゃんのその後はどうですか?
    薬が効いてきたかな。
    具合が悪そうにしている空ちゃんに、いつものように遊びをしかけないとは、海人君はおりこうさんですね。
    感心します^^

    2枚目と4枚目の海人君の口元、今にも話しかけてきそうで、かわいいですね。
    いい表情の写真ですね。
    お母さんを見ているのかな?

  4. その後いかがですか?
    我が家では赤いほうが、元気がないとまではいかないけれども、ちょっと食べる量が少ないかな?と思っていたら、
    本日、小指ぐらいの大きさのある立派な毛玉を吐き出しました。
    それ以来食べる食べる(;´∀`)

    猫は具合が悪いのが分かると言いますね。
    人間の息子が体調を崩すと、2ニャンがちょっと大人しくなる気がします。
    やさしいな~と、相好を崩してしまいますね。

  5. ★きおさん
    ありがとうございます。
    おなかの調子以外はほんとにいつも通りになっているのですが、
    お腹の調子がもどりません。
    お医者さんからいただいた薬がいまいち聞いてないのか、
    それとも結構根気がいるものなのか………。
    とにかく様子をみています。

    ★わたしさん
    おひさしぶりです^^
    らんちゃんいいですね^^やっぱり健康でいてくれるのが一番ですよ^^
    もうしばらく様子を見ていないといけない感じです。

    ★ミースケの母さん
    お腹の調子がもどりません。
    遊びたがったり、ボクに付いてまわって来るようにはなりましたが、
    どうもお腹はまだダメな様子です。
    海人はそうです^^カミサンをうっとり眺めてました(笑)

    ★kikumimicさん
    なかなか微妙な感じです。
    空は初めての長毛種なので、毛玉を吐いたらどん引きするくらいのが
    出て来ます(笑)ただボクももっと空にブラッシングしてやらないと
    ダメみたいです………。
    いろいろ調べると長毛種はこの時期、毎日やってもいいくらいだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください