6日目。

スポンサーリンク

うちの流泉

うちのもみじの流泉もようやっと紅葉が始まりました。
「紅葉しますよ」って言われていたけれど、イマイチ信用できずにいました。色づいてきて良かった。

さてさて、空が家にやってきて6日目。
なんというかそれなりに慣れてきてくれたように思います。
ちょっと見た感じでは5日目とさほど変わっていない感じですが、
取っ組み合いや追いかけっこをする時間が少し減った気がします。

パキラ惨殺

海人と空の初めての共同作業……。

パキラの惨殺。
かわいそうにパキラ、ちょっとちぎられてしまいました。

だんだんと上へ

日を追う事にだんだんと高い所に登れるようになってきた空。
多分海人よりジャンプ力があると思う。やっぱりそう考えると、海人って後ろ足の成長不良だったんだなぁと
思い知らされる。

一段たかいところ

昨日よりも一段高いところでくつろげるようになりました。

むむ

そんな空を「あなどれへん…」とこっそり見つめる海人。
これだと聖地、On the 冷蔵庫(笑)に攻め込まれるのも時間の問題です。

ストーカー

とにかく今はお互いのストーカー。
こっちが追えばあっちは逃げ、あっちが追えばこっちが逃げるって感じです。

警戒態勢中

後ろに気配を感じるぞ……。

空のおもちゃ

新しく仲間入りしたおもちゃ。空用。
迷彩柄のくま。名前が付けられるかどうかは今後の活躍次第。
海人の「山田さん」的存在になれるのか……。

海人と空。ここへ来て変化のカーブは緩やかになったように思うけれど、進展はしているみたい。
ただ、海人が空に「俺の方が上」っていうのを見せたいみたいで、結構マメに首の後ろあたりを
噛みにいきます。空がそれに対して抵抗を試みるので余計にやるみたいです。

これはボクらが「海人の方がお兄ちゃんだよ」って具合にもっとアピールしてやるべきなのかな……。

ただ今日の様子を見ていると少しそれも減ってきたかなぁ~と思っています。

まだシャッター音に少しびっくりするきらいがあるので、撮るのは控えていますが、
今日は空が初めてケージ以外の場所で寝ていました。
海人はあえて離れて寝ているようだけれど、これも一歩進んだって事かなぁと思います。

空のトイレはやっぱり一日2回くらいでしょうか……。
今日、明日の休みでしっかり見ておこうと思います。


“6日目。”に5件のコメント

  1. 家にもみじがあるなんて素敵ですね
    空ちゃんをこっそり見つめる海人くんがとってもかわいい♪
    お兄ちゃんって認めてもらいたいっていう気持ち…けなげでいいなぁ
    その思いが空ちゃんに届くといいですね。

  2. 毎日ドキドキハラハラしながらブログを見てます。
    でも、実際に一緒に生活しているakiraさんたちの方がドキドキハラハラなんでしょうね^^
    警戒態勢中の海人くんはキリッとしていますね。油断できないんでしょうね、今は。
    海人くん、頑張れ!!

  3. うふふ、初めての共同作業がもうできちゃったなんて、進展ですね!うちは共同作業は追いかけっこだけ、日に日にポピーちゃんの悲鳴が激しくなってます。でも一方的じゃなてく、お互いから仕掛けてるなら嫌じゃないってことですよね~。
    高い所に登れるようになると、色々大変になりますよね。うちもポピーが食欲に駆られて早くもシンクまで登ってしまいました。

  4. わぁ、もう6日ですかぁ。空ちゃんのくつろぎショット、女王の気品が漂ってますね♪
    こうやって短毛種と長毛種を一度に見比べると、やっぱり短毛はアクティブ、長毛はエレガントなカンジですね♡
    どっちもカワイイ!
    海人君のが上、というのが分かってくるときっともっとスムーズにいくのかな?お兄ちゃん、ガンバレ!

  5. ☆なおminさん
    鉢植えの紅葉なんですよ^^
    買ってしばらくしたら、うどん粉病?みたいなのにかかって、
    随分と葉っぱを落とさなくちゃならなくなったのですが、
    なんとか色づいてくれる葉っぱが残ってくれました。
    海人は空のおてんばっぷりをどういなせばいいのかちょっと戸惑ってるのかなぁとも
    思えてきました。

    ☆ミースケの母さん
    ドキドキハラハラさせちゃってますか。すいません(笑)
    海人も空もちょっとずつですが、距離が縮まってきました^^

    ☆アン様大好きさん
    後で話を改めてカミサンに聞くと、葉っぱをちぎったのは空の単独で、
    そのちぎった葉っぱで一緒に遊んでいたそうです……。
    うちも空が結構悲鳴をあげている時があるのですが、
    そのあと、海人がおいかけられているので、まぁ大丈夫なのかなぁ……。
    空も昨日ご飯につられてシンクにジャンプしてきました。
    海人より随分早いのでびっくりです。
    御飯時は周りを二人がグルグルするので、大変になってきました(笑)

    ☆トラ☆さん
    見た目はそうなんですが、空は見た目を裏切るおてんば娘です(笑)
    海人は海人なりに世話を焼いてるつもりなのかも……そんな気がちょっとしてきました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください