7日目。

スポンサーリンク

平和な朝

空が家にやって来て、もう7日が経ちました。
なんだかこの7日はあっと言う間。

そんな中、海人はすっかり空に夢中なので、山田さんとかえるさんはすっかり平和。
キャットタワーの守り神ぽっくなっています(まぁそれもちょっといいかな) 。

元気

そんなキャットタワー上層の静けさをよそに、下層階では空が海人にちょっかい。

昨日の一日でまたちょっと距離が縮まったような気がするふたり。
海人はだんだんと兄風情が出て来たのかもしれません。
空は嫌がるけれど、海人が空のお尻を強制的に今朝舐めていたのですが、
そのあと空はトイレに。実は海人、あれでも世話してる気なのかもしれないなぁって思えてきました。

恒例の風呂チェック

海人は一日何回か、家の中を巡回していろいろ異常(彼なりの)が無いかチェックしているのだけれど、
今朝は空もちょっとだけ行動範囲を拡げてもらって一緒にチェック。

早速まね

さっそく真似ている空。お風呂はお湯が抜いてあるとこうして入れてあげるのです。
なんだかんだ言って海人の後を追いかけている空。

今朝の距離

このツーショットからカミサン撮影。
ボクがブログをアップしようと仕事部屋に引きこもっていたら、ふたりの距離が縮まっていたみたい。
この距離だと昨日までは確実に取っ組み合いが始まる距離だったのだけれど、今朝は大丈夫だったみたい。

海人的にはほんとは平気?

海人はもしかしたら世話してるつもりなのかもしれないですね。

まったり

こうして見ると、海人も結構大きくなったなぁ……。
空はどれくらいになるんだろう。とにかく今はふたりとも元気で仲良く暮らしてくれる事を祈るばかりです。


“7日目。”に6件のコメント

  1. うわ~、二人の距離が縮まって、一緒にまったりしているではありませんか!!
    いいですね~2ショットは。
    空ちゃんの面倒をしっかりみている海人くん。
    海人くんのまねをする空ちゃん。すっかり仲良し兄弟ですね^^
    なんかほのぼのしてきました。。

  2. 一週間で大進歩の様子ですね。海人君も空ちゃんもおりこうさん^^
    ご存じかもしれませんが、母猫は子猫におトイレに行くように促すとき
    子猫のおしりを舐めるそうです。私は以前の猫が子猫のときは、便秘などにならないよう
    ぬるま湯でペーパータオルを濡らして、おしりをポンポンやさしく叩いていました。
    さすがに、舐めるわけにはいきませんよね~~
    海人君はひょっとして「お父さん」のつもりかもしれませんね。

  3. わぁ~♪ ほんと、日に日に距離が縮まっていく様子がよくわかります~☆
    海人クン、空チャンのオチリを舐めてあげたんやぁ! ♀じゃなくっても
    子猫に対しては「母性本能」のようなものが働くんでしょうか? 
    なんか感動~♪(*´ェ`*) 空チャンも、そんな優しい海人クンに対して
    接し方が変わってくる時期なのかも知れませんね^^ お風呂場まで
    ついていって探検する姿は、ボスに追随する「子分」のようにも思えます。
    日向ぼっこの距離も近くなって、お互い「けん制」する気持ちも無くなって
    きたみたい。 海人クンは、本当はもっとくっつきたいんだけど遠慮してる
    ようにも見えるねw 
    順調に仲良くなってくてるのは、山田さんとかえるさんの守り神効果かも?♪

  4. 海人君面倒見いいねぇ。お尻を舐めてげるなんて、お母さんみたいじゃないですか~。徐々に距離も縮まってますよね!
    美男美女のカップル(兄妹)で、写真が本当に美しいです。これから空ちゃんの行動範囲もどんどん増えて、微笑ましい光景も増えそうですね!

  5. ニャンズの距離、完全に近くなってますね。
    後をついてゆくなんて、なんだか見ていてたまらないわ。
    空ちゃんもだんだん写真にもなれてきたのかな?
    これからも楽しみデス!

  6. ☆ミースケの母さん
    何だか日と時間によって若干海人の態度がちがったりするのです。
    世話してる感じの時もあれば、襲いかかっているように見えるときも……。
    まぁ簡単にはいかないのでしょうね……。

    ☆なっちゃんママさん
    おもしろいなぁと思って見ているのですが、
    ちょっと世話している気にもなっているのかなぁと思います^^
    ただ、気持ちというか態度にムラ(まぁそんなものでしょうけれど)があって
    さすがに任せとくわけにはいきません(笑)

    ☆ゆっこ♪さん
    日を追うごとに、お互いの存在になれていっているのは確かだと思うのですが、
    どうも手放しで喜べない様な気もするんです。
    どっか、何か引っかかるんですよね……。
    それがいったい何なのか、もしくは杞憂に終わるのか、
    ちょっともっとふたりの様子を見ないとなぁと感じています。

    ☆アン様大好きさん
    距離は縮まっていると思うんです。絶対。
    でもなんだか分からないのですが、漠然とした理由で気が抜けない気がするんです。
    アンディ君とポピーちゃん、頻繁に追いかけっこや取っ組み合いみたいな事、してますでしょうか。
    まだ結構頻繁にやってるんですよ……。
    そこが何かひっかかるんですよね……。

    ☆トラ☆さん
    まだまだ難しいところです。
    空はシャッター音にだいぶん慣れて来たみたいです^^
    あとはすっかり仲良しになってくれるのを待つばかりなのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください