5日目。

スポンサーリンク

真似好き

なんだか海人の真似が好きな様子の空。
今日も元気に走り回っています。

みなさんにアドバイスいただいた空のおしっこですが、昨日はお昼と、夜の2回、トイレにいきました。
まだ回数的に少ないかもしれませんが、ちょっと進歩してくれたのでちょっと安心しました。

ご心配をおかけしてすいませんでした。そして、アドバイスいただいたみなさん、ありがとうございました。

狙い狙われ

あいかわらず外に出ると海人と空は基本おいかけっこ。
海人の態度は日々軟化してくれいるようで、助かっています。
ボクが想像していた以上に海人はやっぱり聞き分けが良くって、ほんとに助かっています。
海人様々です。

とにかくおてんば

ボクが言うのもなんですが、将来的に毛並みはエレガントなタイプになるであろうと思われるのですが、
性格はほんとに「おてんば」。
初めの頃海人がずっと追いかけていたのに、今は半分は空が追いかけている状態なのです。

海人をおいかける

ソファーの下から飛び出して海人を追いかける空。
海人も油断出来ない?

そらとかいと

空ちゃんハッスル中。

組み合うと負ける

取っ組み合いになると当然海人に組み伏せられるのですが、負けじと噛みつく空。

海人は手加減できるけど、空は多分無理なので、ちょっと海人が不利。

顔面パンチ

海人が離れようとしても顔面にパンチを食らわすおてんば。

ボクの印象ですが、日を追うごとにちょっとずつ仲良くなっていってくれてるんじゃないかと思えてきました。
空はこのまま天真爛漫(なんて都合のいい言葉!)に育つのか……。
それとも海人のように聞き分けの良い子に育ってくれるのか……。

どうなるんでしょうね……。


“5日目。”に6件のコメント

  1. この短期間でここまで仲良くなれるなんてすごいですね!!
    ケンカごっこができるってことは、もう兄妹って言ってもいいぐらいなんじゃないですか?

    さすが海人くん♪
    いいお兄ちゃんっぷりだね…

    もしかして、海人くんは自分のこと猫って思ってなくて
    人間と一緒だと思ってて、パパの言うことちゃんと聞いて
    猫のお世話してあげてるつもりだったりして…笑

  2. 取っ組み合いになっても、海人クンは加減してあげて「遊んであげてる」
    って感じですね^^

    4枚目のお写真、空チャン 飛んでるし!w
    「オテンバ王女さま」♪ 華麗なその容姿とちょっとアンバランスな活発さ、
    まさに「天真爛漫」(←特上の褒め言葉ですよ♪)さはとっても魅力的です!

    海人クンのオモチャたちは、しばらく出番なしかな?w 
    山田さんのことも忘れないでいてあげてネッ! (*ノω`)っ))

  3. 二人がじゃれ合っている姿を撮影できるということは、akiraさんや奥様にも余裕ができたのかな?
    海人くんはすっかりお兄ちゃんになって立派ですよね。
    空ちゃんもじゃれ合っているうちなに、このくらいまでは良くてこれ以上はダメという事を体得していくのでしょうね^^
    でも、顔面パンチをくらっている海人くんはかわいそう…。。

  4. できた兄を持つ妹は、それはそれは天真爛漫に育ちますよ(´▽`)
    我が家のように・・・。なんちゃって♪

    遠い記憶を呼び起こしてみたら、うちの兄妹は4日か5日目くらいでべったりになってました。
    トムがもう可愛がって可愛がって・・・(笑)
    海人くん空ちゃん兄妹も、そう遠くなくそうなるんじゃないかな~?
    ますますこれからが楽しみですね!

  5. すっかり仲良しになりましたね!遊んでる様子は我が家もそっくりです。やっぱり5日目あたりがいちばん落ち着いてくる時期なんでしょうかね。空ちゃんの毛並みがゴージャスで、取っ組みあってても負けてない感じに見えますねぇ。
    空ちゃんもロイカナですか。うちはブリーダーさんからロイカナの離乳食ドライをあげてるって聞いて、準備してたんですが、ポピーちゃんあまり食べず・・・。他の子猫用のカリカリをあげると喜んで食べました。今まで食べてたのかなぁ?缶詰も朝晩あげてるんですが、子猫だから総合栄養食の缶詰をあげてるんですが、アンディの食べてるお魚の缶詰が欲しくてしょうがないらしく、最近は自分の缶詰ごはんに砂かけのしぐさをするようになりました。なんとも舌の肥えた姫になってしまいそうです。

  6. ☆なおminさん
    海人、確かに自分を猫と思っていないかも……。
    空が来てから(空の事に関しては)言う事を聞いてくれるようになったのですが、
    その分、寝る時、空をケージにいれてからしばらく対話しつつ遊ばないといけなくなりました(笑)
    空が見てないところで甘えたいみたいです。

    ☆ゆっこ♪さん
    空はこのままおてんばになりそうです^^
    元気が無いより全然良いのですが(笑)
    海人をおっかけまわして、結局ちょいギレした海人にやられるんですが、
    組み伏せられても猫キック、噛みつきで応戦するので、引きはがさないと怪我しそうです……。

    ☆ミースケの母さん
    多分すぐにはその「加減」っていうのを憶えられないんでしょうね……。
    たまに(とくに夜です)「結構激しいぞ!」って時があってびっくりします。
    海人もボクにやってる時と同じくらいでやっているんでしょうが、
    服や布団で防御しているボクの腕と生身の空とは違いますから、
    新たに加減を憶えないといけないですね。空は全く分かってない感じですが、
    実際海人には全然効いてないのかもしれません。

    ☆花梨。さん
    トム兄は本当にいいお兄ちゃんって感じですよね^^
    ボクは花梨さんのところのブログを見に行ってはトム兄の優しいところに癒され、
    花梨ちゃんに楽しませてもらってます(笑)
    海人は一緒に遊びたいのが先に来てるのか、とにかく追いかけっこ。
    べったりになるにはもうちょっと時間がかかる気がします^^

    ☆アン様大好きさん
    ずっと遊びっぱなしって感じですよ……。
    そのうち取っ組み合いが酷くなる時があったり……。
    うちはまだまだ注意が必要かなぁと……。
    空はロイカナのキトン気に入っているようですが、海人と対照的に一気食いの大食い。
    海人が食に執着してないって事で、その方がめずらしいのかもしれませんが、
    油断すると、海人のご飯を狙っているんですよ。
    海人のは腎臓サポートがメインのご飯なのに……。
    ちなみに海人もお湯でふやかしたキトンを見て、思い出したのか食べたがったりしてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください