突然ですが……。

スポンサーリンク

……。

突然ですが、海人の視線の先……。

そら

その……。
増えました……。

メインクーンとソマリとのハーフ(って言うの?最近?Mix?)だそうですが、
カミサン、一目惚れらしく、彼女は一晩悩み……。
ボクはその間に密かにこうなると予想して準備するものを頭の中でリストアップ……。
そうして我が家に迎え入れる事になりました。

名前は「そら(空)」。4ヶ月の女の子です。
体重は1.4Kg。海人の半分くらいの大きさしかありません。

そら2

正直なところ色々と密かに悩んだのですが、ボクなりによく考えた上で、
「まぁやっていけるだろう」と判断しました。ボクが海人に感じたように
カミサンが空(そら)に何か感じたようなので、それも信じてみようというのもあります。

誰だ?

海人はというと、予想はしていたのですが、やっぱり「シャー」ですね。

外に出すと本気ではないですが、お互い追いかけ回り合ってます。
海人はさすがに本気でかかっては無いようなのですが……。

空(そら)用に用意したケージに空が入っていると、そとからシャーって言ったりしています。
まぁ初日なのでこんなもんでしょうか……。

海人のほうはいつも通りにご飯も水もトイレも済ませています。
空のほうは食欲、旺盛、水も飲んでますが、トイレはまだしていません。

とりあえず慣れてくれるまで、目が届きにくい時は別室、基本ケージって感じでいくと思います。

これからは海人も空(そら)もどうぞよろしくお願いいたします。

……実は正直ちょっと不安な面もあります。そんな時はみなさん、助言などいただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。


“突然ですが……。”に9件のコメント

  1. うわぁ、カワイイ♪美人さんですねぇ。
    胸の毛がくるんくるんにカールして、なんだか優雅だワ。
    2ニャンが早く仲良くなるの、遠くから応援してますネー。

  2. (*p’∀’q)わぁ♪ ビックリしたぁぁぁ!!
    空ちゃん はじめまして! とってもキュートなオンニャノコですね♪
    どこか、海人クンと似てるようなところも^^

    σ(^ ..^=)んと・・・海人クンのお嫁さん? それとも妹チャンかな?^^
    これから賑やかになりますね~! 楽しみ♪(★,,・∀`人´∀・,,☆)楽しみ♪
    海人クン、「シャー」はしても、ご飯もちゃんと食べれてるのなら
    心配なし!ですね^^ 空ちゃんも、あとおトイレだけですか^^

    メインクーンとソマリのmixってことは、大きくなるんだろうか?
    あぁ(*´∀`)カワエェ~♪ スクスクと大きくな~れ♡ そして海人クンと仲良くね!

  3. 久しぶりにお邪魔したら、まぁまぁまぁ!!!!!
    かわいいーよーぅ(* ´艸`)
    毛色とか海人くんと似てますね~。

    うちと同じになりましたな(笑)
    しかも兄妹で同じ♪
    海人くんもまだ若いし、とりあえず1週間はシャーでしょうね。
    でも匂い嗅いだりしてるのを見ると、相性良さそうな感じ。
    きっと良いおにいちゃんになってくれますよ~。

    ああ、こにゃんこほしくなってきた(笑)

  4. 空ちゃん、はじめまして。 新しいお家ができてよかったね^^
    美猫さんですね~ ソマリの血が入っているそうで、なんとなく海人君にも
    似ている気がします。 はやく慣れて仲良しになるといいですね。
    猫ちゃん同士が仲良くなりすぎると、お父さん、お母さんはちと寂しいかしら!?
    海人君と空ちゃんの可愛いツーショットを楽しみにしています!

  5. なになになに~
    聞いてないよ~~~ ←当たり前!

    ホントに突然でびっくりしました!!
    しかも、めちゃめちゃベッピンさんですねぇ♪

    美男美女に囲まれて…パラダイスですね☆

    これからのブログがますます楽しみになりました。
    徐々に仲良くなっていく様子とか…
    あぁ妄想が膨らんでいく…

  6. びっくりしましたよ!
    とっても美猫さんですよね^^
    早く海人くんと仲良くなってくれるといいですね。でもしばらく目を離せないかな?
    海人くんがどんな変化を見せるか?
    楽しみですね。

  7. ☆トラ☆ロックさん
    このクルクル具合と顔つきに惚れたそうです^^
    >遠くから応援してますネー。
    物理的にはそうでも、良かったら気持ち的には
    近くで応援してください(笑)

    ☆ゆっこ♪さん
    ボクもビックリしました(笑)
    お嫁さんより妹って感じでしょうか^^
    この子を迎え入れた日の朝、
    どうも朝からカミサンのテンションがおかしいなぁとは思ってたのですが、
    昼頃に「もう一回見たい……」って言い出した時には
    「あぁ決まりかな……」って(笑)
    体型的にはソマリっぽいんですが、
    もしかしたら大きくなるかも……。
    手足は海人より小さいかもしれません。
    でも鼻っ柱って言うんですか、横から見るとアビとは明らかに違って、
    ちょっとしっかりした感じです。

    ☆花梨。さん
    お久しぶりです^^
    ちょっと心配してたんですよ〜^^
    そうなんです、増えちゃいました。
    トム兄ほど、海人はしっかりしていないので、
    ちょっと心配なんですが^^
    これから色々ご質問しちゃうかもしれませんが、
    よろしくお願いします。

    ☆なっちゃんママさん
    ありがとうございます^^
    何かですね、写真で見ると、確かに海人とちょっと似てる気がします。
    実物……も似てるかな(笑)
    じっくり見てみます(笑)

    ☆なおminさん
    (笑)
    正確にはボクも聞いてませんでした(笑)
    今のところ、パラダイスはほど遠く、
    一つ間違うと修羅場っぽくて怖いです(笑)
    なおminさんの妄想に叶うように、頑張っていきますんで、
    よろしくお願いします^^

    ☆ミースケの母さん
    ほんとにボクもビックリしました^^
    今のところはほんとに目が離せないです。
    早く並んで座ったり、寝たりしてくれるとうれしいです。
    それまでは根気勝負かもしれないですね。
    海人はさらに甘えたになった様な気が……。

    ☆みなさんへ
    コメントのお返事、遅くなってもうしわけございませんでした。

  8. 空ちゃん、はじめまして♪
    すっごい美猫ちゃんですね!
    メインクーンのハーフってことは、大きくなるのかしら。
    海人くんと仲良くなってくれるといいですね♪
    うちもアリアを迎えたときは、ハノンがウーシャー連発で、
    最初は隔離の生活から徐々に慣らしていきました。
    でもいまではとっても仲良しです。
    猫団子が見れる日が楽しみですね♪

  9. ☆きおさん
    ありがとうございます^^
    海人ともどもどうぞよろしくお願いします。
    そっか、あーちゃんが来た時ものんちゃんシャーってしてたんでしたね……。
    もう一度、読みかえして参考にさせていただきます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください