休日はやっぱり楽しいらしい。

スポンサーリンク

レンズキャップ

ケージの中に入って、うっかり置いたレンズキャップを狙うやつ。

なんでこんなものが気になるんでしょうね(笑)

距離はかってます

なかなか真剣なまなざし……。

狙いをさだめて

そろそろいくかな………。

こうして何かを狙っている時の集中力はすごい。
ちょっと見習わないとなぁ……なんて思ってしまう。

あれ?

でもこの後、何故かぷいっとどこかに行ってしまって、飛びつくところを撮ろうと待っていたボクを、
いつのまにか後ろから眺めておりました。

ちょっと光の感じを変えてみた

今回はちょっと感じを変えてみた、いつもの定位置ショット。

あそび

広角レンズの歪みがおきる特性を使って、長〜い手(笑)

かお

こちらも広角の特性を使ったもの。人を撮る時は気を付けないと怒られちゃいますよ(笑)
ちなみに広角で人にぐっと近づきつつ、背景も入れて撮影する時は、
ちょっと下からあおる様に撮影すると、足長に見えちゃいます(笑)

はなでか

これは18mmでの撮影ですが、鼻のところがデフォルメされてますね^^
前にこんな子犬の写真が流行りましたっけ^^


“休日はやっぱり楽しいらしい。”に6件のコメント

  1. (*p’∀’q)わぁ♪ 楽しいですね~♪
    やっぱ、レンズによっていろんな「味」が醸し出されて^^
    こーゆー写真を見せていただくと、標準レンズじゃ物足りなく感じちゃいます。
    でも、私の場合は、いろんな種類のレンズを使いこなせる自信ないな…今んとこ…(;´д`)トホホ

    狙ってるときの真剣な表情、飛び掛る瞬間を撮りたくってカメラを構えてる時に限って
    「や~めた」で途中降板。。。ってこと多いです、(o´_`o)

    それと思ったんは、海人クン やっぱ手足が長ーい!(広角レンズのはクーでも長く写るよねw)
    4枚目の正面からの立ち姿、いろんなアビちゃんのお写真見てるけど、海人クンは腰の位置が
    高いと思います。なんかね、膝から下が長いモデルさん体型って感じ☆ とってもフォトジェニック~♪

  2. こちらこそコメントをおだしするはお久しぶりです。
    そちらにお住まいとはつゆ知らず、領域侵犯してしまいました。 ^ ^

    猫の獲物を狙って飛び出す瞬間、気がはやってお尻がプルプルプルって震えてるのが好きですね。
    緊迫感があって、愛嬌もあって。

  3. うちのにゃんずも、なぜかレンズキャップが大好きです。
    どこが猫心をくすぐるのか、かなり謎。
    手で持つと飛びついてきます^^;
    広角レンズも楽しそうですね♪

  4. ハンターの目はやっぱりかっこいいっ!!
    あの目に魅せられちゃいますね♪

    色んなレンズで変わった写真が撮れるのはやっぱり一眼の醍醐味。
    楽しそうでうらやましい~
    でも長~い手は、
    そんな猫見かけたら怖い~\(><@)/

  5. 今日も素敵な写真と、カッコイイ海人くん。
    モデルの海人くんも決まってる^^
    はなでかの写真は私も挑戦しましたが、海人くんのように決まりませんでした。。

    休日の海人くんはおもちゃ運びはお休みなのかな?

  6. ☆ゆっこ♪さん
    最近、ゆっこさんにそう言われて、
    そう言われてみれば立ち姿、足長ですよね^^
    いやぁボクに似なくて良かったです(笑)ってそりゃそうですけど。
    標準レンズでも、デジカメの18mmで近づいて撮影すると、面白い効果がある程度は
    望めるかなぁと思います。
    ただ、10mmのレンズとつけてみると、ファインダーを覗いた瞬間、
    すでに違う世界が広がっている感じがしますよ^^

    ☆Uribouzさん
    長い事コメントしていませんで、すいませんでした。
    Uribouzさんの写真はいつも綺麗で大好きです。
    またいつでも見に来てくださいませ。

    ☆きおさん
    レンズキャップ、なんでこんなのがすきなんでしょうね(笑)
    のんちゃんも元気そうでなによりです。
    あーちゃん、最近大きくなって来た様な気がするんですけど、
    気のせいかナ……。

    ☆なおminさん
    たしかに、こんなに長〜い手だったら大変ですね(笑)
    一眼レフばっかり使っている時は、レンズ交換って何とも思わないのに、
    ちょっと一日コンデジなどを使うと、次の時はレンズ交換とその重さにちょっと疲れてしまったり(笑)
    それと、気軽に持ち歩いて撮るにはちょっと大きいってのも難点ですね……。
    ただその分楽しみがあるんだろうと、勝手に思っています(笑)

    ☆ミースケの母さん
    鼻でか写真はレンズに興味を示してくれている時にさっと撮れると出来上がるんですが、
    下手に狙うとうちのは嫌がって逃げるか、レンズにジャブしてきます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください