休みだ。

スポンサーリンク

やすみだ

今日はお休み。
海人はいつも通り起床。いつもより遅れる事30分後にボクも起床。

海人は朝から全開でした。

かくれてるつもり

朝からかくれんぼの強要をするやつ。
休みだけどね、色々と朝はやる事があるんだよ……。

いつもなら同時に起きるカミサンが起きて来ないので、何度も様子を見に行ってました。
最近ハードワークでお疲れ気味。

外はさむいぞ

海人もすっかり冬支度。なんだかひとまわり大きくなったように見えます。
冬毛ってすごい。

みず

いつのまにかすっかり水はグラスか、この湯のみから飲むようになってしまいました。
家に来て少し慣れてきた頃から、ボクらの食事は欲しがらないけれど、ボクらの水を飲もうとしたので、セッティング。
これをしておかないと、あまり水を飲まなかったする。
本当の理由はわからないけれど、どうやら同じようにしたかったみたい。

朝だ朝だ

カミサンが起きて来てちょっと興奮気味(笑)

ひなた

ひだまりでカミサンとまったり。
今日は天気予報通り、天気はよいけれど、気温がぐっと下がりました。
それでも日が当たると暖かい^^冬の午前中の楽しみになっています。

ええかんじ

今日はええ感じだそうです。


“休みだ。”に6件のコメント

  1. 冬毛になると、さわり心地もモフッとなりますよね~
    いつの間に生え変わってるんだろうって、いつも不思議に思います。
    気付いたら、モフモフしてるんだもの。
    湯のみから飲む姿、めちゃくちゃかわいい♪
    これからの季節、病気の予防のためにも、たくさんお水を飲んでほしいですよね。
    うちは、寒くなるとお湯をおねだりしてきますよ~

  2. うちの猫も朝から全開です^^
    「家族が休みの日は全開でいくぞ~!」ですね。
    海人くんこんなふうに水を飲むのですか?すごいですね。

    寒くなると、陽だまりで毛づくろいする猫田ちゃんをみるのは、ええかんじですよね♪

  3. 以前から思ってたんだけど、海人クンの立ち姿ってカッコイイ! うん!格好いいです!
    なんだろう? 腰が高いんかな?(ってことは後ろ足が長いってことかな?)
    ライオンやチーターの立ち姿に似てる感じがします☆ 表情も凛としててカッコイイ!

    湯飲みからお水飲むんですねぇ^^ 倒すことなく上手に飲めることに感心~♪
    クーやったら間違いなく倒しちゃいそう。。。(;´▽`lllA“
    海人クンなりの「こだわり」なんですね^^ 

    ママさんと一緒に日向ぼっこ、ほのぼのした感じが伝わってきます^^
    幸せオーラ満載のお写真を見せていただくと、こちらまで幸せな気分になっちゃいます☆
    いつも(人´∇`)ありがとデス。+.゚

  4. かくれんぼ、目がくりっくりになってますね♪
    全開ってかんじです。笑
    うちの子も小さいときは湯飲みからお水飲んでたけど
    いつのまにか自分のお皿で飲むようになってました

  5. 日差しが羨ましい・・・。
    こっちは雪が舞ってましたよ。積もりはしませんでしたけど、凍えそうです・・・。

    なのでこちらの猫さんたちも、もっふもふな毛でおでぶ疑惑です(笑)
    かくれんぼ要求する海人くん、かわいいなぁ(*´∇`*)
    追い掛け回して、飛びつかれたい(変態)

  6. ☆きおさん
    お湯ですか。なるほど。
    もし今年の冬にあまり水を飲まなくなった時には
    あげて見ようと思います。
    水だけは人と同じ様に飲みたがるんですよね……。
    不思議です。
    アーちゃんの冬毛はふかふかっぽいですね^^

    ☆ミースケの母さん
    陽だまりの猫、ええかんじですよね^^
    なんだかこっちまでゆったりした気持ちにさせてくれます。
    ミースケ君は雪の中でも前回でしたね^^
    タフです^^

    ☆ゆっこ♪さん
    え?本当ですか?^^
    褒められると自分の事のようにうれしいですね(笑)
    そういわれれば後ろ足、長いのかも……。
    ちなみにカミサン、ほとんど写ってませんが、
    完全に海人とひだまりにノックアウトされておりました。

    ☆なおminさん
    そうなんですか。
    うちのは変わりません。
    初めは自分のお皿から飲んでいたのですが、
    今は、湯のみが自分専用だそうです。

    ☆花梨。さん
    寒そうですね。北海道。
    おでぶ疑惑、出て来ますよね(笑)
    昨日ボクもおもわず海人の体重計っちゃいました^^
    >追い掛け回して、飛びつかれたい
    とっても気持ちがわかります。
    ボクも変態なのか………(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください