ちょっとバタバタ中。

スポンサーリンク

椅子の下で待機

ってバタバタ中なのはボクなのですが……。
ここ数日ちょっとバタバタしておりまして海人もちょっとお留守番が増えている状態。

昨日はカメラを向ける事も出来無かったのですが、なにやらごそごそしているので、
カミサンに撮りやすいように「Pモード」でISO調整してカメラを渡して、撮影してもらいました。

廊下

身内を褒めるのも何ですが(笑)
知識は無いがセンスはあるタイプ。その気になればすごい写真がとれそうで脅威(笑)
教えてもいないのに広角側で消失点もある構図。
海人も露出が多めで(これはたぶん偶然)いつもより柔らかいイメージかもしれません。

あそぶ

一日中お留守番だった海人の方は相手にしてもらえて超ご機嫌^^
いつもよりアクティブに部屋を走りまわってました。

やっぱり長い時間のお留守番の後は、じゃれて来たり甘えたりする時間が長くなるように思います。

心なしかうれしそうにも見えます。
確かに猫は一人でお留守番することは出来るのですが、
それが一人で平気とイコールでは無いってことだと思います。


“ちょっとバタバタ中。”に6件のコメント

  1. 海人くんは控えめなんですね
    モモは仕事から帰るとひとしきり文句をいって
    べったり甘えてきます(まともに歩けませんっ)

    ママさんは天才型なんですね
    それで知識も加わったら…負けちゃいますよ~。笑

  2. 同じカメラでも撮る人によって全然違う感じに撮れるんですよね~。
    我が家はもっぱら私専用になってますが・・・(笑)
    今回の海人くんは心なしかやわらかく写ってるように感じます。

    うちのはお留守番もずーっとふたり一緒だから寂しいってないのかな?
    ま、寝てるだけなんでしょうけど( ´艸`)

  3. 奥様が撮った写真も、とってもステキ!
    同じ被写体でも、撮る人が違うと、
    いつもとは違う構図で撮っていたりして新鮮ですよね♪
    うちも長いお留守番のあとは、すごく甘えてきますよ。
    2にゃんでお留守番でも、やっぱりさみしいものはさみしいんだと思います。

  4. 奥様の写真も素敵ですね。
    きっと師匠がいいのでしょう!!
    2枚目、3枚目の写真はいつもの海人くんより幼く見えます。

    うちも午前中に出かけるとご機嫌ナナメになります。
    帰って来ると足がもつれるほど甘えますね^^

  5. あぁ、やっぱ撮り手によって被写体・海人クンの表情って
    変わるもんなんですねぇ。いつもキリッ!とした表情のことが多い
    凛々しい海人クン、きょうは穏やか~な眼差しです☆

    パパさんとママさんがオウチに居てくれると、自然と嬉しい気持ち
    が溢れてくるんかな^^そんな素直な海人クンは、やっぱいい子だ~♪ 
    (=´∇`=)

  6. ☆なおminさん
    いつもと違う人に撮影されていると思うと、
    海人もちょっと張り切ったりしちゃうのかも(笑)
    おっしゃるとおりカミサンは天才肌なので、
    あまり教えないようにします(笑)

    ☆花梨。さん
    そうですね^^
    カメラは30Dは基本的にボク専用。
    IXYは基本的にカミサン用って感じですが、
    IXYで気まぐれにボクが撮影したくなる時もあります。
    30Dはその機能のほとんどをカミサンは使う事が出来ないのと、
    18-50のレンズを付けると結構重いのであまり使いたがりません。

    そうか、二人いると留守番も寂しくないか………。

    ☆きおさん
    あらら、2ニャンでもやっぱり寂しがりますか………。
    まぁしょうがないって事ですね(笑)
    カミサンが撮ると、おっしゃる通り違う見方で海人を撮影するので、
    ボクとしても出来上がりがおもしろかったりします。
    ただ本人は今回はイマイチだったらしく、
    なにやらブツブツ言うておりました(笑)

    ☆ミースケの母さん
    なんだか、皆さんのコメントを読ませていただいていると、
    海人がカミサンといる時は幼い顔になって甘えてるんじゃないかと
    思えてきました(笑)
    やっぱりお母さん好きって事ですかね(笑)

    ☆ゆっこ♪さん
    家にみんながいると落ち着くのはどうやらそうみたいです^^
    海人も色々感じたり、考えているんだなぁと思いました^^
    ちなみに、皆さんのコメントが予想以上に良かったため、
    カミサンは密かに喜んでいるようです(笑)
    ってこれカミサンも見てるんだった(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください