大人買い?

IMG_6572

随分と悪い顔して様子をうかがっている海人。
一昨日頼んだ海人のトイレの砂が今朝到着。平日なら次の日には届いちゃう、そういうお店が増えつつあります。

家のトイレはユニ・チャームのデオトイレ。シートと砂を使うタイプです。
実家では普通の砂だけのトイレを使っていたのですが、「どれくらい効果があるのかなぁ」と思って
海人と共にやって来た屋根付きブルーの一号機。
留守番が長時間の時、一つだと可哀想な事が起こったために屋根無しのグリーンの2号機。
普段は好みで使い分けている様ですが、丁度そのあと足の手術をしたので、
屋根無しは重宝しました。エリザベスカラーと曲げられない足では屋根付きは入れませんでした。

砂の方は正直よく分からないのですが、良いみたい。燃えるゴミで出せるのが良いですね。
シートの方も他のメーカーも含めていろいろ試しましたが、そうこうしているうちにこっちのシートが新しくなって
ちょっとフローラルみたいな香り付きになってました。でもこのシート、効果抜群です。

このトイレを買ってから知った、花梨さんのところにあるにゃんとも清潔トイレのほうはどうなんだろう……。

“大人買い?” の続きを読む