そういえばいた。

スポンサーリンク

実は身内

かえるさん。
実はこの「もあもあ」したものを纏ったかえるさん、山田さんとお仲間なのです。

多分結婚式のお祝い返しとかそういうのだったみたいなのですが、このかえるさんも
海人が初めてうちにやって来た日に山田さんと共に海人のお友達(おもちゃ)候補に選ばれたのでした。

なんともいえない写真

何だか不思議な写真になってしまいました。

ともあれかえるさんと山田さん、共にそうして海人がショップから家に来る時に入れられていた
段ボール(あらためて書くと何か切ないですね……) を新居に、全く見向きもされなかった本来の職務を離れ、
新たな人生をスタートさせたのでした。

ところが……。

かえるさんの印象を聞いてみる

「山田さんはずっと好きだったけど、かえるさんはどっちか言うたら嫌いやった……」。

だ、そうです。
山田さんは出会ったその瞬間から気に入ってじゃれていたのですが、かえるさんはほぼ無視状態。
後でわかったのですが、当時の海人にとっては大きくて少し怖かったみたい。
その後におもちゃに加わった実物大のサッカーボール(ふわふわのやつ)、
毛がふわふわしたやつが好きならと、カミサンがコートのファーを加工して作ったボール。
共に大きすぎて失敗。っていうかどっちもデカすぎるやろうっておもったのですが(笑)

格上げ(笑)

この数ヶ月間ボクもこの「かえるさん」の存在をすっかり忘れていたのですが、
今朝気まぐれに掃除なんかしていたら、ふとおもちゃ箱を覗くとそこの方に「くにゃっ」となってるかえるさんを発見。
もうそろそろこれくらいなら、海人もビビらないだろうと、最近の山田さんの定位置の横に置いておきました。
一応軽くジャブを入れてましたがこのまま山田さんのような地位まで登れるのか、見守りたいと思います(笑)

ぽつねん

ちなみに今朝は普段の倍の勢いで6時頃から「朝だよ〜」攻撃。
海人はあまり鳴かないので(ほとんど鳴かなかったのに最近「あまり鳴かない」程度になってきました)、
その分ゴリゴリ身体をこすりつけたり、何度か上を歩いてみたりする程度で、しかもちょっとすると諦めちゃったり
するのですが、今朝は起きるまで何度も何度もやって来てました。二人分をボクにやったのでしょうか(笑)

元気は一杯ですが、やっぱりちょっとだけ寂しそうですね。
今はボクの座っているいつもの椅子の間に強引に入って寝てしまいました。

今日は大阪も少し寒い感じです。最近仕事の机の上、モニターの横の空いた(空いたというより空けさせられた)スペースに
いる事が増えて来ました。横になる広さはあるのですが、ちょっと冷えるみたい。

お世話になっているお座布団屋さんに、ちっちゃい「ごろ寝座布団」でも作ってもらおうかなぁ……。

座布団の一疋屋さん「ごろ寝座布団」


“そういえばいた。”に3件のコメント

  1. かえるさんの表情がお気楽な感じでいいですね
    海人くんのお気に入りおもちゃに昇格できるのか? 楽しみです
    ママがいないってのはやっぱり不安なんですかね
    いつもよりいっぱい甘えさせてあげてくださいね

  2. (´ェ`*)ウププ 山田さんの「コンビ」が居たんやねw
    さて。海人クンの遊び相手として合格したのち、晴れて
    「お名前」をもらえるかどうか・・・w

    やっぱママさんが居ないと寂しいのかぁ^^
    でも、そのぶん甘えてくれるって嬉しくないですか?
    (。・”・。)ん?  ちょっと複雑だったり?w

    和室にポツーンな海人クン、哀愁を感じちゃいました。

  3. なおminさん
    一応山田さんと一緒においてみていますが、
    さてさて、どうなりますか(笑)
    様子をこっそり見ています。

    ゆっこ♪さん
    山田さんだけ一気に人気が爆発してしまった感じ(笑)
    かえるさん、晴れて命名なるか。
    いまのところ微妙です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください