留守番中。

スポンサーリンク

おはよ^^

ちょっと今日は早朝からちょっとバタバタ。
そんなおり、やってきて一応挨拶じみたことをする小僧(もちろん、偶然です。ボールペン狙いです。)
写真に撮れるくらい、視界の隅で何回もやっているので、 一瞬挨拶してるのかとおもってしまいました……。

挨拶するときや話す時は相手の目を見る様に……。

げんき?

なんでボールペンなんて好きなんでしょうか。
ちなみにこのぼんやり写っているボールペンですが、昨日寝る時には確か蒼いペンと一緒に
机の反対側に並べておいた気が……。

最近夜にいろいろとやっている様です。うむむ……。

実は明日の夜まで、カミサンが用事で出かけております。
出かける時に一生懸命海人に言い聞かせていたようなのですが、

帰ってこ〜へん

うまく説明できなかったようです……。

「出て行ったわけじゃないから、明日には帰ってくるよ〜。」
などど言ってきかせている自分の台詞が何とも微妙……。

実はボクが飲みに行って帰って来なかった事が一度(だったとおもう)あったけれど、
そのときはカミサンと海人とふたりっきり。
別に普段通りだったそうです。
ボクはと言えば、海人とふたりで一泊お留守番は初めて。
どんな反応するのかなぁとちょっと楽しみにしていたのですが、
なんだよ、そんなに寂しいかぃ。

まだまだだな……。


“留守番中。”に5件のコメント

  1. やっぱりママがいないと寂しいんだね
    かわいそうだけど自分だったら…と思うとちょっと嬉しい♪

    「よっ!」って感じの挨拶めちゃくちゃかわいいですね
    黒い肉球がなんとも萌え萌えです

  2. 3枚目の写真から、海人くんの寂しさが伝わってきますね…。
    お母さん子なんですね。

    海人くんはボールペンでも遊ぶのですか?行くへ不明になったものもあるんでしょうね…。
    真剣な顔でねらってイヤ挨拶してますもんね(^^ゞ
    なんでもおもちゃになっちゃいますね^^

  3. なおminさん
    そうなんですよ……。
    おかしいなぁ、メインで世話してるのボクなのに……。

    ミースケの母さん
    取られて困る物は隠しとかないと大変な事になっちゃいます(笑)
    やっぱりお母さんっ子なんですかねぇ……。
    唯一救われているのは、ボクの言う事は比較的聞くって事(笑)
    「おいで」とか「行くよ〜」とかには反応してやってきます。
    確立は50%くらいですけど(笑)

  4. 「よっ!」のポーズの海人くん、いいですねぇ。
    あのポーズをすると途端に誰でもおっさんくさく見えるのが不思議です。

    奥さんの説明、海人くんには届かなかったようですね。
    なんて寂しそうな人待ち顔(笑
    出て行ったわけじゃ..なんて、まるでなんかのドラマの中で、奥さんに
    逃げられた(失礼)おとーさんが子供に言い聞かせている台詞そのまんまですね。
    で、子供はそれを嘘と知りつつもいたいけにも信じた振りをする、と。
    あ、akiraさんの奥さんは明日の夜、帰ってくるんでしたっけね。
    そうなんだって、海人くん、信じてあげて(笑

    しかし、大半の時間一緒にいるのも、お布団に入れてあげるのもakiraさんなのに、
    差をつけられますねぇ。
    まぁ、おおかたの男性はもっと足蹴にされてるので、十分いい関係だと思いますけど。
    奥さんのお留守の間に、がんばれ、akiraさん!

  5. COGさん
    まぁ信頼関係は築けているようなので良しとしますか(笑)
    今日は大阪、少し肌寒いというのもありますが、みているとちょっと寂しそう。
    まぁ昼間はいつも居ないので、もしかしたら気にしていないかも(笑)
    そうそう、この間カレンダーを見に行ったら、まだ置いてませんでした^^
    ちょっと10月早々に行ったのでちょっと先走りすぎました。
    また見に行ってゲットしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください