山田氏の災難。

スポンサーリンク

今日は元気に山田さんとパトロール

昨日とうってかわって朝から元気いっぱい。
昨日は月曜日だったからか、はたまたワクチンの影響か……。
すっかり心配性になってしまったボクはひそかに(やっぱり?)心配していたのですが、
まぁ元気になったので良しとしましょう。

考えてるというより企んでます。
…………………….。

何か考えている様子。

山田さんをとなりの見晴し台に誘う

海人:「ささっ、山田さん、一緒にとなりの台にいこうよ」
山田:「えと、でもボク一人じゃちょっと……。」
海人:「大丈夫^^手伝ってあげる^^」

山田さん、もうちょっと!

海人:「ほら、山田さんもうちょっと!!」
山田:「うっ。ってこれってなんか嫌な予感……。」
海人:(やばい……落としそうかも……。)

チェスト!!空飛ぶ山田さん

海人:「ううううう、おりゃあぁああぁあ!!」
山田:「○×¢※§!!!」
海人:「で、キャッチ!!!」

山田さんがぁ

スカッッ
海人:「あっ!」
山田:「わああぁぁぁぁぁぁ〜」

…………

海人:「あ〜あ………………………。」

予想通りの展開(笑)

ってか、わざとだろ?(笑)

海人が家に来たその日から、ずっと一緒にいてくれる山田さん。
去勢の時も足の手術での入院の時も、そして旅行の時も、ずっと側にいてくれている山田さん。
扱いはかなり酷いですが、とっても親近感は持っているようです。
なんだかんだいって何日かに一度は必ずちょっかいを出しにいっています。


“山田氏の災難。”に5件のコメント

  1. これが噂の山田さんですね!!
    熊さんだったんだぁ♪
    ついつい「おじゃマンガ山田くん」を思い浮かべてたので、f^^;)
    かわいい山田さんでよかったです☆

  2. 山田さん、久しぶりにお会いできてうれしいです。でも、少しやつれたようですね^^
    一日に一度海人くんのお相手していれば仕方ないのかな。
    海人くんも従順なお友達がいて幸せですね。

    海人くんのお手々ブラ~のポーズは決まっているね!
    それにしても、akiraさんの写真は奇麗!!おみごと!(^^)!

  3. やっぱり絆は深いんでしょうか?
    うちのは相手(猫)がいるせいか、はたまた執着がないのか、おもちゃに対して特定のお気に入りがないです。
    なので海人くんが山田氏と戯れる姿は、とっても新鮮☆
    『スカッ』とやっちゃうのも、愛嬌ですよね( ´艸`)

  4. ((*´v`))クスクス 山田さん 宙に浮かんでる~!(笑)
    海人クン、輪っかのところを爪で引っ掛けようとしてたみたいに見えます。
    ヨーヨー釣りみたいに^^
    連続写真だと、刻々と移り変わる一瞬の表情や動きが切り取れて、
    1つの「ストーリー」になりますよね♫
    4コマ漫画みたいで楽しいです^^「オチ」までちゃんとついてて(笑)

    ウチは、きょうタワーの位置を少し移動してみました。
    見える景色がちょっとだけ変わって新鮮かな?と思って^^ 

  5. なおminさん
    そうなんです、これが噂の山田さんです(笑)
    海人が来る前から何故か家にあったのですが、本当は洗顔か
    身体を洗うやつだったりします(笑)
    なんとなくですが、山田さんって感じがしたもので、
    そう命名されました(笑)

    ミースケの母さん
    山田さん、やつれたというか汚れてきました(笑)
    山田さんは無償の愛を海人に提供してくれています。
    海人はそれに応える事がありません(笑)
    舐めてあげることもありません(笑)
    それでも
    さびしかったら山田さん。
    いらいらしたら山田さん。
    気が向いたら山田さん。
    って感じであてにはしているようです。
    他のおもちゃは一度飽きるとほったらかしなんですけどねぇ(笑)

    花梨。さん
    家の実家も兄弟でくらしているせいか、おもちゃにまったく執着してません。
    海人はひとりっこだからでしょうか。
    おもちゃにも二種類あって、今、彼の中で流行っているものの、
    飽きれば見向きもしないタイプ。
    飽きちゃったようで、たまに自分で引っ張りだして遊びだすタイプ。
    山田さんは結構特別扱いなので、海人のおもちゃ箱には入らす、
    キャットタワーかテレビの横あたりで鎮座しているのですが、
    キャットタワーにいる時は、気がつくと床に……(笑)

    ゆっこ♪さん
    そうなんです。爪は切ってあるんですが、
    唯一ひっかかってつかめるっていうのも山田さんが好きな理由かもしれません。
    連続で撮ると結構思ってもみない一枚があったりしておもしろいです^^
    ちょっと楽してずるい気もしますけれど(笑)

    うちはタワーの二段目に付いている、小さめの台の位置をちょっと変えてみました。
    山田さんが海人に落とされる時乗っかっているところです。
    もうちょっと離れていたのですが、ちょっと近づけてみました。
    たぶん気付いてません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください