食欲の秋……なのか?

スポンサーリンク

IMG_6339

海人は普段まず鳴きません。

大きい声を出すのは車に乗って走り出した時くらい。

あとは虫がいたとか、遊ぼうとか言う時は「くるるる」と小さく鳴く程度です。

こっちとしては随分と助かっているのですが、たまにどうしたいのか分からない時もあったりします。

また、彼はあまりに食に対してどん欲でもありません。ただそんな彼でも、秋は食欲の季節のようで、
ここ最近はいい感じでご飯も食べてくれます。

IMG_6332

そんな彼のアピール方法のひとつ。

IMG_6331

ぶんっ!

IMG_6330

ぶんっ!

IMG_6337

…………….。

IMG_6346

おなかすいた……。

…………。とても分かりにくい(笑)

でも最近は作ってる最中にキッチンに乗っかろうとしたり(乗っかっちゃったり)しちゃうので、
まぁわかりやすい。でも決して鳴く事はない。

前から「ごはんだよ」と器を持って歩き出すと、走ってついてくるのですが、
心なしか最近はついてくるウキウキ度が上がった気がします。

秋だねぇ……。

http://cat.blogmura.com/rpc/trackback/5741/i2vqi5h3j21o http://cat.blogmura.com/rpc/trackback/76218/i2vqi5h3j21o http://cat.blogmura.com/rpc/trackback/6882/i2vqi5h3j21o http://cat.blogmura.com/rpc/trackback/69987/i2vqi5h3j21o http://cat.blogmura.com/rpc/trackback/66986/i2vqi5h3j21o http://cat.blogmura.com/rpc/trackback/5788/i2vqi5h3j21o http://cat.blogmura.com/rpc/trackback/76259/i2vqi5h3j21o http://cat.blogmura.com/rpc/trackback/73464/i2vqi5h3j21o http://photo.blogmura.com/rpc/trackback/67114/i2vqi5h3j21o http://cat.blogmura.com/rpc/trackback/64536/i2vqi5h3j21o

“食欲の秋……なのか?”に5件のコメント

  1. 海人クンは食が細いみたいだから、「食欲の秋」にシッカリ食べても大丈夫だね♪
    クーの場合は逆にちょっとセーブしないと。。。(;´▽`lllA“
    海人クン、旅行から帰ってきても、特に変わった様子なかったですか?
    クーは遠出ドライブしたあとは「大丈夫?」ってくらい いつも爆睡してますw

    ンー…(*´・ω・)ゞ クーもあんまし鳴かない方だとは思うけど、ご飯の用意してる時には
    「早く早く~!」っておねだり鳴きしますw あと、窓越しに虫とか鳥を見つけた時と^^
    「片手ぶら~ん」の海人クンのリラックススタイル、すっかり定番ですね☆

  2. ゆっこ♪さん
    旅行から帰った日の夜はさすがに爆睡してました。
    (ただしボクの方も爆睡してました……。)
    次の日からはまた規則正しい生活にもどってましたよ^^
    そのかわり、旅行帰りから後の連休の3日間は、一応海人を連れて出かけるのは控えておきました。

    あんまり続けるとさすがにしんどいかなぁと思います。
    車内でも寝ているとはいっても熟睡はできてなかったと思います。
    そのあたりの環境をどう作ってあげるかが、ボクの今後の課題だったりします。

  3. 「ぶんっ!ぶんっ!」とは変わったリアクションですね。
    前足をブラ~ンとしながら、とはまたかわいい。。
    ご飯のおねだりをするようになったというのは海人くんや家族にとっていいことなんでしょうね♪
    うちの猫は、朝寝てたら耳元でたっぷり鳴いてくるので、「それだけは勘弁してくれ~!!」です。
    きちんとしつけておけば良かったと思います。
    でも、人間の食べ物に興味を示さないのは楽ですよね~。

  4. わ、分かりづらい・・・・Σ( ̄∇ ̄;)
    確かにアビはあんまり鳴かないタイプですが、海人くんは更に鳴かない子なんですね~。
    花梨はアビにしてはよく鳴きます。
    鳴くというより喋ってます。ええ、確実に。
    そしてアビにしては珍しい食に興味の薄い海人くんも
    食欲が出てきたのはいいことですよね~。
    でも食欲が旺盛じゃないの、羨ましい・・・・。

  5. ミースケの母さん
    そうなんです。家のはちょっと変わってます。
    歴代の猫たちは御飯時になるとにゃーにゃー言ってましたが、
    海人はまず鳴きません。朝もあんまり起こしに来ないですね……。
    ボクが朝に目をさますとどこからともなくやって来て、横でゴロゴロするくらいです。
    ただ、いつ置いているのか、目が覚めると枕元におもちゃが並べてある時があります(笑)

    花梨。さん
    やっぱりアビシニアンとしてはご飯に興味が薄いってめずらしいですよね……。
    これも4ヶ月ペットショップにいたせいなのかなぁなんて思ったりもします。
    うちに来た当初は、出した分は一気に食べて、2、3日に一回は吐いていたので、
    ご飯もすぐに下げられていたのかもしれないですね……。
    そう思うとあまりに切なかったので、ゆっくりと食べられる様に
    すぐには片付けないようにしていると、安心したのか何回かに分けて食べる様になりました。
    それで一日分の9割くらいをやっと食べるくらいですかね……。
    人が食べているものにはほとんど興味を示さないし、興味を示しても食べた事はないです。
    実際その方か楽なのですが、大丈夫かいな……と思う時がたまにあります。

    そうですね〜^^猫ってしゃべりますよね^^
    昔実家にいた子は猛烈にしゃべってましたが、海人はたま〜に口を開いたかと思うと、
    「くるるる」とか「うにゃにゃにゃにゃ」とか「のあ〜」、「の〜あ」とか(笑)
    そういうのを囁く程度に発してます。

    ちなみに車に乗って動き出した時の第一声は普段からは想像出来ないボリュームで
    「おわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」
    って感じです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください