旅日記4。(下諏訪2009.09.20)

スポンサーリンク

IMG_6309

一夜明けてのお部屋。

夜はそこそこブラブラと探索を続けていた海人ですが、しばらくしてケージに入って寝ていたみたいでした。

そんな海人の旅にも当然同行した山田さんとたちばなさん。たちばなさんは見ると興奮しすぎるので、
今回は鞄の中で待機でしたが、山田さんは常にSleepypodなどに一緒に入っておりました。

朝ご飯前に夫婦それぞれ温泉に入ってリラックス。朝食は部屋食ではなかったと、ボクらが朝食の間に
仲居さんが布団をあげてくれるとおっしゃっていたので、念のため海人はケージに入っていてもらってお留守番。

それにしても女将さん、仲居さんは本当に親切で、気さくで、とてもリラックス出来ました。
お世話になりました。

IMG_0863

いざという時に頼りになる、「山田さん」 。噛まれても殴られても無視されても笑顔(笑)。

IMG_6311

チェックアウト(横文字が似合わないお宿でしたが)を嫌がる海人。
ずっとここにいるわけにはいかないんだよ……。

IMG_0867

諏訪湖。写真の場所は諏訪湖の一番賑わっている所から随分と離れたところ。
浅瀬で藻が発生しちゃってましたが、綺麗なところでした。
湖の外周は16kmほど、ランニングやウォーキングをされている方も沢山おられました。

一時期は水質汚染に悩まされたらしい諏訪湖ですが、
現在は地元のみなさんの努力で随分と綺麗になりつつあるそうです。
諏訪湖で一番賑わっていたあたりは白鳥の形をした遊覧船があったり、大きな旅館があったりと、
ボクらが宿泊していたあたりと比べると、ずいぶんと人が多くてびっくりです。

IMG_0869

諏訪湖の外周にある小径。これを撮影するちょっと前にはここをでっかい犬(ピレネー犬かなぁ)が
ご機嫌でお散歩してました。

IMG_0868

天気に恵まれて、遠くの山々までが綺麗です。

IMG_0864

抱いていると安心らしい。

天気がすばらしいく良かったので、この後はビーナスラインを走ってみる事にしました。


“旅日記4。(下諏訪2009.09.20)”に2件のコメント

  1. ((*´v`))クスクス 海人クン、お宿のお部屋がよっぽど気に入ったんかな?
    チェックアウトを渋ってるお顔、「もーちょっとゆっくりしようよぉ」って訴えてるみたい^^
    諏訪湖、遊歩道も素敵ですね~♪ 
    抱っこされてる海人クン、すっかりリラックス気分で景色を楽しんでるお顔ですね^^
    きっと、空気もおいしかったでしょ~ね♪ イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

  2. ゆっこ♪さん
    海人は室内では無敵です(笑)
    そのわりに外ではビクビクです(笑)
    まぁ少しずつなれてはいくのでしょうけれど、
    Sleepypodが今は必須です。

    諏訪湖でも抱いていると安心して色々と眺めてますが、
    地面に下ろすとオロオロしてました(笑)
    すぐにボクの足の間に入ったりしちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください