一雨ごとに寒くなるのかな……。

スポンサーリンク

IMG_6234

だんだんと朝夕が涼しくなって……。
というより朝なんて、まだまだぼんやりと夏仕様の布団のまま寝ているボクには
「ちょっと寒いんじゃないか」
ってくらいになってきました。

今日は大阪、雨。

もしかしたら一雨ごとに寒くなっていくのかもしれないですね。
北海道はもう随分涼しくなったんでしょうか。
昨日沖縄の友達のブログをみたら、まだまだ夏〜って感じ。いいなぁ……。

IMG_6227

さて、雨の日は海人もあまり得意ではないようす。猫の毛はボクの癖っ毛と同じで、
水分を含むとうっとぉしいのでしょうか。
一昨日シャンプーしたので、さらさら。とてもそうは見えないんですけれどね。

IMG_6232

どうやら、大好きな鳥があまり来ないのが、不満顔の原因のよう。

でも鳩が来たって取れないよ。

IMG_6235

現在流し撮り練習中。通るコースがマチマチなのと、いつ走りだすかのタイミングが掴み辛い。
こりゃじっくり時間掛けてとらないとボクにはまだまだ無理ですね……。
一発ではキメられません。


“一雨ごとに寒くなるのかな……。”に4件のコメント

  1. 北海道は秋も深まり、木々も色づき始めました。
    今朝は最低気温11度のようです。
    今日は長袖シャツ。そのままで自転車で買い物に行ったら寒かった…(‘_’)

    海人くんのしっぽは途中で微妙に色が変わっているように見えます。
    こんなに長くても、しっぽを立てて歩いたりするのですか?

  2. さすがに夏の掛け布団だけじゃ寒くて、先週毛布出しました。
    陽が落ちるのも早くなったし、もうすっかり秋です。

    鳩さんに会えなくて不機嫌なんて、かわいいねぇ♪
    ルディらしいしっぽだし~。
    花梨は先の部分だけルディ色です(´▽`)

  3. w(*・o・*)wオォォォ!!! 「流し撮り」~♪
    akiraさんにそういう手法があることを教わって、チョットだけ勉強してみました^^
    ↓このサイトとか☆
    http://www24.big.or.jp/~antares/photo_gallery/camera/camera17.html

    ああ!この快速電車の写真! これこれ!こーんな感じてクーの躍動的な姿を
    撮りたいねーん!って思いました。(*´ェ`*)ポョ
    シャッター速度とか絞りとかの設定がイマイチ理解しにくいですけど、いつか
    こんな素敵な写真が撮れるよーになるといいなぁ♪(∇〃)。o〇○ポワァーン

    海人クン、シャンプーしたんだぁ。毛並みフワフワで気持ちいいね^^
    クーもそろそろ「丸洗い」しないと!(´∀`*)ウフフ

  4. ミースケの母さん
    やっぱりこっちより寒くなるのが早いのですね……。
    頭では分かっているのですが、経験したのは随分昔なもので^^
    風邪、ひかない様にしてくださいね。

    海人のしっぽ、長いですか?
    いつも最近歩いて来る時は必ずしっぽ立ててこっちに来てくれます。
    暮らして半年くらいで、ようやく親?(飼い主?)と思ってくれているようです^^

    花梨。さん
    ボクも昨日から掛け布団を出しました。ただ、朝方はいいのですが、寝始めは暑いです(笑)

    花梨ちゃんのしっぽ、そうなんですか^^
    でも身体は綺麗なレッドですよね。うちのは縞々(笑)アビシニアンのルディの群れに入れられても
    絶対に分かる自信があります(笑)
    良いんだか、悪いんだか……。
    まぁ今なら柄が無くっても分かるんじゃないかと思います(海人が分かってくれると思うので(笑))

    ゆっこ♪さん
    そうそう、これです、流し撮り。
    もっか練習中……。
    電車とか、車とか、個人的には大きいものや、距離が遠いものは比較的マシなものが撮れ易いんですが、
    室内の近距離で猫相手に完璧なのっていうのが難しいのかもしれません。
    正直、飛んでるカモメとかの方がボクは楽です(笑)
    また、時間を作って練習します^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください