ちょっとずつの変化。

スポンサーリンク

IMG_6219

改めていろいろと考えてみると、日々こちらに心を開いてくれているのかなぁと
思える今日この頃。

彼の生活自体は毎日規則正しく、朝は家の前にくる鳩のパトロール。
お昼はそこそこ遊んで、昼寝。
夜は寝てからしばらく遊ぶ。
そんな感じです。

でも最近少し近くで寝ている時間が増えたり、何か言いたげに寄って来たりと、
ちょっとした事ですが、行動が変わって来た気がします。

IMG_6223

なかなか真剣にパトロール(笑)

雀より鳩が好きみたい。

IMG_6221

ところで、昨日は連休に長距離ドライブに挑戦すべく、
練習のために30キロほど行ったところにある、京都の木津のほうにある、
「けいはんな記念公園」までいって来ました。

いつも通り、最初の20分ほどは落ち着きがなかったのですが、
それからはリラックスしていたようです。

一時間程公園でブラブラしてから帰宅。

帰りはウトウトもするようになってました。

ボクはというと、カメラを持って行くのをすっかり忘れてしまってました(笑)

まぁこれで、休み休み行けば、少々の長距離は大丈夫かなと思います。

まぁひとまず安心です。

IMG_6222

飼い主のエゴだろうと思っていても、やっぱり置いていくより一緒に何処かに行きたい。
ストレスにならないように車内環境を整える為の対策をいろいろ実行中なのでした。


“ちょっとずつの変化。”に5件のコメント

  1. あ、オテテぶら~んの海人くん、お久しぶり~♫ヽ(=^・・^=)ノ
    (´・∀・`) へぇ~、ドライブ行ってきたんですね^^
    少なくとも車酔いはしないってことがわかってひと安心^^
    「ドライブ大好きニャンコ」になってもらおうと思っても
    車に酔っちゃう体質だとムリだもん(・´д)(д`・)ネー

    行き先の公園では、ハーネスでお散歩とかもしたんかな?
    次のお出かけのときは カメラお忘れなく~☆ (´∀`*)ウフフ

    あ、あと これからの時期は外出で蚊に刺される心配はない
    でしょうけど、、ノミやダニ・フィラリアの予防薬は投与して
    おいたほうがいいかも・・・ですね☆

  2. ゆっこ♪さん
    行ってきました^^
    車は大丈夫っぽいです^^
    そうそう、ノミやダニ・フィラリアの予防薬、考えています。
    これは獣医さんに相談するのがいいのかなぁ……。
    近いうちにやっておこうと思っています。

  3. すごいですね。海人君とドライブなんて!
    少しずつ練習しているとは。。うちの猫からは想像もつきません。
    車好き、ドライブ好きの海人君になってくれるといいですね♪
    そのうち、車のキーの前でおねだりするようになったりして…

  4. ドライブ一緒にできて羨ましいな~。
    写真がないのが残念!(笑) でもないほうがお休みになりますよね。
    それにしても海人くんはええ子やのぅ。
    足の調子もいいみたいですね♪

  5. ミースケの母さん
    車はどうやら慣れたみたいです。
    車内でご飯も水も飲むようになりました^^
    トイレも車内に設置してあるので、大丈夫かな、と思ってます^^

    花梨。さん
    写真、すいません。いろいろ車内に積み込むのに必死で忘れてしまいました。
    おかげさまで、足の方は順調です^^
    今朝も何故か走り回っております……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください