あまり、好きじゃない。

スポンサーリンク

IMG_6156

今日はめずらしくソファの肘掛けの上で待機。
向こうをしきりに気にしているのですが、その理由は、

「掃除機」。

飛び上がる程苦手って訳ではないのだけれど、あの音がどうも嫌な様子。
そりゃ、人間でも結構うるさいと感じるので、猫にとっては大騒音なんでしょう。

IMG_6157
えぇ、嫌いです。

って感じでしょうか。

とりあえず掃除機がいないところに避難するようにしているみたい。

IMG_6163

ちょっと離れて様子をみると、やっぱり結構嫌いみたい(笑)

猫は目や耳だけでなく、全身に生えているひげからも情報をキャッチしているそうです。
音と振動、ボクらが感じているよりもずっと多い情報を手に入れているようです。

もしかしたら、そのソファの肘掛けにいると、振動がマシなのかもしれないですね。
猫的思考からいうと、かなり落ち着く位置なのかもしれません。
見た目にはかなり不安定に見えるんだけれど。

IMG_6166

早く終わらんかな………。
って言われてるみたいでした。気持ちはわかるけれど、だからってやめろと言えない事情がこっちにも(笑)

掃除機が片付けられると、いつも通りに廊下に戻ってゴロゴロしています。

appleのあたらしいOS、Snow Leopardですが、使っているとなんだか、cs3など他のアプリが悪いんじゃなくて、
OSのほうに問題がある様な気がしてきました。
だって、safariとかも結構落ちますもん。
ブラウザだけに関していえば、safariなんかより、FirefoxやOperaの方が現状快適です。
感覚的な感じでいうと、メモリーが足りない状態みたい。
昔のimac(ブラウン管そのまんまみたいな形のやつ)にos x入れた時みたいな感じかもしれません。
なので、メモリーが少ないMacを使っている感じで全てのアプリを操作すると、まぁ動きます。
快適とはほど遠いですね。

とりあえずSnow Leopardは「待ち」って感じですね。
今のところの感想は、「イマイチ」っていう感じでしょうか……。


“あまり、好きじゃない。”に3件のコメント

  1. 海人君、キリりとした顔でひげピンとさせ耳を立てて警戒していますね。
    やはり掃除機を猫ちゃんは嫌うんですね。
    家の猫は完全に嫌いです。出してくると隣の部屋の高いところか2階に避難します。

  2. うちはトム兄は掃除機嫌いなんですけど、花梨は逃げずに見てます(笑)
    好奇心のほうが勝ってるって感じで(笑)
    でもある程度近付くと、去っていきます。相変わらず変な子です・・・。
    猫の耳は、パラボラアンテナみたいに何でもキャッチしますね~。
    特にごはんの音を・・・・。

  3. ミースケの母さん
    たぶん聞こえ方が違うんでしょうね。
    実はボクも掃除機の音ってあんまり好きじゃありません……。

    花梨。さん
    やっぱり経験とかもあるのでしょうか……。
    あんまり近づくとやっぱりうるさいのかもしれませんね…….

    ご飯の音、敏感ですね。ビニールの音にも敏感です。
    それと、ベランダの鍵を開ける音。どこからかすぐにやってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください