猫もいろいろ考えている。

スポンサーリンク

IMG_6154

なんともだらしな〜くぼんやりしている海人を発見。

たまに心ここにあらず、って状態の彼を発見する事がありますが、
そういう時はたいていこんな感じ(笑)

しかもここって廊下なので、たまに横を通っているのですが、気にならない様子。

IMG_6149

後ろからこっそり撮影(笑)

いつの間にか足が伸びてます。

なんだかこうしてみると不思議な感じです。開脚の方が見慣れてるからかな……。

IMG_6152

あ……。

さすがに後ろでシャッター音がすると振り向きました。

ってなんで振り向くのと一緒に開脚するの?(笑)

まぁ大人になって来て、猫として、色々と哲学的な事を考えないといけないのかもしれません。
もしかしたら、ボクらなどよりよっぽど色々考えているのかもしれないですよ……。

彼がなにを考えているのかは、決して教えてくれそうにありませんけれど。


“猫もいろいろ考えている。”に7件のコメント

  1. こんにちは

    猫の考えは
    我々人間の
    とっても
    想像を超える
    崇高なものだと
    どこかの預言者が
    おしゃっていました。(うそ)

    でも
    常に
    幸せを追求して
    いることは
    間違いないことだと
    思います。(ほんと)

    海人くん
    ホントのところ
    教えて

  2. 海人君細くて、足が長い!!
    何を考えてこんなポーズをとるのか?不思議に思うことがあります。
    ただ、家族と幸せな時間を過ごしているのは確かなんでしょう。。
    家の猫は、兄ちゃんが必死で試験勉強しているとそばに行って、思いっきりまったりしています(*_*;

  3. 猫はなんだか得ですね。瞳のせいでしょうか。
    ぼんやりしてるだけでも何かを思索しているように見えたりします。

    今日はおやつないのかなー、なんて思ってたりするだけなのかもしれないし、
    実は、本当に何かを考え、深遠なる思考の海を漂っていたりするのかもしれません。

    あんな小さな脳みその中は謎に満ちていますね。知りたい気もすごくするけど、
    謎は謎のままの方が色々想像できて楽しいのかもとも思います。

    もしかしたら「自民党にいた小泉チルドレンの井脇ノブ子って何者だったんだろう」
    とか妙なこと考えてたりして?(私は気になるw)

  4. 海人くん、足長~い!!
    お顔も凛々しいし、これはイケメン決定ですね。
    ジャニーズに入れましょう(*`д´)b
    うちはどっちも海人くんみたいな開脚してくれないのでガッカリ・・・。
    哲学的な表情してても、実はな~んにも考えてないだろう、我が家のアビです(笑)

  5. 茶々さん
    確かに^^
    幸せを追求してると思います。
    あとはどんな事かんがえてるんでしょうか……。

    ミースケの母さん
    ミースケ君なりに試験の応援しているのかもしれませんよ^^
    お兄さんと仲良しですもんね^^

    COGさん
    >もしかしたら「自民党にいた小泉チルドレンの井脇ノブ子って何者だったんだろう」
    おんなじです^^ボクも気になってます(笑)
    海人……そう言う事考えてたらかなり面白いですね。
    でも、「あいつまた太ったなぁ」とか思ってたら……。
    ちょっと微妙ですね……。

    花梨。さん
    イケメンですか?(笑)ありがとうございます。
    幸い、飼い主には似ていないようです(笑)

    うちは基本的に開脚してます(笑)無防備すぎです。

    いえいえ、花梨ちゃんもいろいろ考えているとおもいますよ^^
    あ、トム兄は絶対いろいろと考えてますね。

  6. 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ お部屋の中をチラッと覗けるその場所!っていうのが
    海人クンのこだわりなんやろーね^^
    伸ばしたアンヨが(*´∀`)カワエェ♪
    って、なんで振り返りざまにお股パッカーン?w

    ニャンコがどんなことを考えているのか、飼い主のことをどんなふうに
    感じているのか・・・「心の声」を聞ける道具出して~!ドラえも~~~ん♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください