微妙な間柄。

スポンサーリンク

IMG_6132

毛玉ボールの登場以来、(もといおさるのしっぽの登場時か)ほとんど見向きもされなくなった感のある山田サン。

初めての日、海人は現在おもちゃ入れになっている段ボール箱に入れられて、
当面のご飯とトイレという最小構成で家にやってきました。

生まれもってか長いペットショップ生活で培ったのか、なかなかに根性のある性格の彼でも、
初めて知らない(ケージよりは)広いところに知らない人と一緒に入れられて、最初の夜は随分と不安だったようです。

そんな不安を少し解消してくれたのが山田サン。家にたまたまあった結婚式のお祝い返しか何かのお風呂goods。

突然の起用、しかもまったくの想定外な抜擢に戸惑う事も無く(笑)
当初の海人の不安やストレスのよりどころとなってくれた様です。

IMG_6133

随分と汚れました。
今では滅多なことでは海人に相手にされなくなってしまいましたが、
まだたまに殴る蹴る(正確には殴られる、蹴られるですね)という過激なコミュニケーションをとっているご様子。

実はボクの都合で、一泊入院を余儀なくされた去勢手術には、山田サンがご同行。
付き添いしてくれました。

初めての海人のおもちゃ、そしてなんだかんだと邪険にされても微笑みを絶やさないこの彼に、
私たちは「山田サン」と名付けたのでした。

ともだち?

IMG_6134
………。

……大事にしてあげようと思う今日この頃です。


“微妙な間柄。”に5件のコメント

  1. ぼろぼろっぷりが、愛情の証でしょうか?
    一番最初のおもちゃ、色んな経験を一緒にしてきたおもちゃ。
    海人くんにとっても、akiraさんにとっても思い出深いものですよね~。
    まだまだ活躍してくれますよ♪

  2. 茶々さん
    今日もキャットタワーに置いておいたら、
    はじき飛ばしてましたが、多分親友?戦友?なんだと思います(笑)

    花梨。さん
    そうですね、なんだかんだと噛みまくってましたから(笑)
    でも、これ以外の古いおもちゃには全く見向きもしなくなったものもあるので、
    彼なりに大事にしているのでしょうね^^
    ボクにとっても思い出深いのは確かです^^

  3. おー。山田サン。久しぶりの登場ですね。
    私も山田サンが最近どうしているか気になっていました(笑
    良かった、元気だったのですね。
    あの無邪気な微笑みには、当初不安でいっぱいだった海人くんも
    さぞや慰められたことでしょう。

    赤ちゃんのファースト・シューズのように大切に保管してあげてください。

  4. COGさん
    山田サン。最近キャットタワーの上の方にこそっといるのが
    定番になったのですが、朝起きると落下してます(笑)

    見てないところで、遊んでるみたいです^^

    ファースト・シューズ……。なるほど^^
    大事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください