抜糸。

スポンサーリンク

IMG_5118

昨日の日曜日、診察にいってきました。
経過はおかげさまで、良好。抜糸してもらうことになりました。
糸と、針金で固定されていたようで、手術後部分はまだまだ画像にするのに忍びない状態です。

見た目は怖い傷口ですが、こっちの経過も良好でしたので、今朝から念願の青ラッパ卒業です!
やはりよっぽどストレスだったらしく。青ラッパから解放された海人はものすごくご機嫌です。

IMG_5119これしてくれ〜

首周りは青ラッパが付いていたためずっと出来なかったので、ちょっともっさりしておりました。

「ところで、傷口舐めてへんやろうなぁ?」

IMG_5124・・・・・。

「(舐めるなって言う方が無理か・・・)おぃ。舐めてないよなぁ?」

IMG_5122・・・・・・。

靴下かかとまで脱げてるで〜(笑)(画像右下。かかとのところまで剃られてます)

昔からですが、最近特に都合が悪いとシラをきるんです。
優しい口調で同じ事を言ってもシラきります(笑)
ちょっとずつ知恵つけてきたな・・・・。

そのわりに置いてるボクの手の上に自分の手を載っけてほっこりしてたりするようになりました。
よっぽど入院がさびしかったのか。
でも2日目以降は看護師さんたちに可愛がられてハーレムしてたって聞いたぞ〜。

さて、今からはリハビリが始まります。リハビリと言っても一番良いのは自分で普段通り歩いたりする事。
それプラス、ゆっくり足の曲げ伸ばし、股関節をちょっと外向きに回してやること。
まだやっぱり足に違和感があるのと、ちょっとは痛いようで、右足を庇って歩いています。

もう少し完治には時間が必要なようです。


“抜糸。”に4件のコメント

  1. オオーw(*゚o゚*)w 海人クン「青ラッパ」卒業おめでと~♪v(o′▽`o)v
    首周り、スッキリしたね~! このあとブラッシングしてもらったんかな?
    抜糸できたってことは、傷口もすっかりくっついたんだね^^
    あとは膝周りの筋肉が少しずつ元に戻るのを待つって感じでしょうか?
    右足が完治することで左足の具合も改善されるといいですね♪ ヽ(=^・・^=)ノ

    クーもね、悪いことしたあと、わざと視線そらせたりします。
    ヤンチャ盛りの小学生の男の子みたいで笑っちゃいますよね~w

  2. ゆっこ♪さん
    ありがとうございます。
    カラーが取れて本人ご機嫌です^^

    足の方ですが、今は多分ちょっとは痛いだろうし、
    固定されていたので、治ったって思うまでに時間がかかるのかもしれません。
    早く良くなるように祈りつつ歩いているときに
    「じ〜」っとみてるのですが、
    じ〜とみればみるほど、どっちが痛いの?
    みたいな錯覚(だと思う)におちいってしまします。

    座るときはまだ右足を投げ出した感じに座ってます。
    香箱座りの方も同じです。
    まぁじっくりゆっくりと自分にも言い聞かせてやっていってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください