名を2WAYタワーファン AFC-119RIという。

スポンサーリンク

IMG_4995

扇風機。先月の21日に注文して今朝やっとこ届きました。
届くまでの紆余曲折は長くなるのでおいといて、これとクーラーの併用で
夏を乗り切ろうという甘めの作戦。
要するに仕事部屋にはクーラーが無い・・・・。
ずっとクーラーの風を直接あたっているとどうも体調が悪くなる。
歴代の猫たちがそうだったので、おそらく海人もクーラー直風は嫌なはず。(これは外れたかもしれない・・・・)。
リビングのクーラーはかなり大部屋用のやつである。

という事で耐えられないくらい暑い時は
「リビングのクーラーで冷やされた風を扇風機でこちらに届けよう作戦 」(長い)
今年もやることに。

IMG_4993

思いのほかデカい・・・・。ちなみに横置きにも出来ます。
思いのほか・・・・・。
R2-D2が痩せちゃったみたいだな・・。
実は扇風機は前から家にもあったのですが、とってもレトロな扇風機。(一番下の写真です)
今年も元気に動いてはくれたのですが、如何せん隙間が多い、広い。
しかもヤツが興味津々で側を離れない・・・・・。
海人が指(もとい腕)や顔面をつっこんだらと思うと使う訳にはいかず・・・。
隙間が無くて場所を取らないものを探していたらこれに行き当たりました。
実際は思いのほかデカかったわけですが、まぁ合格。

さてさて、当の海人とはというと、入っていた箱チェックは入念だったものの、
レトロ扇風機と違って全く興味がない様子・・・・。
ちょっと期待はずれ。

という事で

IMG_5001

後頭部、いただきました。

IMG_4998

個人的に大好きです。後頭部。(笑)

明日はオペ。
1週間前に比べると脱臼頻度は少なくなっているような気もしますが、
何かの拍子で抜ける事には変わりないので、おそらくこのまま決行でしょう。
オペ後は3日ほど入院が必要だそうで、密かに今から寂しがっております。

どうかオペが滞り無く終了しますように。

術後の経過が良好でありますように。

元気に走り回れるようになりますように。

ところで、見舞いって行っていいんだろうか・・・・・・・・。


“名を2WAYタワーファン AFC-119RIという。”に4件のコメント

  1. 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
    「R2-D2が痩せちゃったみたいだな・・。」に声を出して笑っちゃいましたw
    今にも「pi-po-pa-po・・・」って滑りだしそうw ((*´v`))クスクス
    今時の扇風機は、ひと昔前と様相ががらりと変わって、一見「なにこれ?」
    って感じですよねw
    うんうん、エアコンを取り付けるよりもうーんとエコ!ですね♪ 
    体にもよさそうだし^^

    海人くん、いよいよ明日だね。 眠ってる間に済んじゃうから何も怖くないよ^^
    オペ後の入院3日間っていうのは寂しくって不安な思いをするだろうけど、
    (あ、たぶん面会はOKだと思いますよ^^)退院する頃には膝の具合も改善
    されてるよ♪ 嬉しいよね!ヾ(*´∀`*)ノ゛

    akiraさん、心中お察しします。信頼しているお医者様に託すんだから心配ない!
    とはいっても 生まれて初めての大手術に挑む海人クンのことを案じるお気持ちは
    いかほどかと。。。

    明日のオペ、大成功であることを心からお祈りしています☆ 
    海人クンがんばれ~! 敏腕獣医さん 海人クンのこと よろしくお願いします!

  2. ゆっこ♪さん
    扇風機ですが、今日は案外涼しかったのであまり出番無しです。
    暑くなってどう活躍してくれるかちょっと楽しみです。

    明日は朝9:30に病院入り。そのままボクは京都までお仕事に。
    一応オペは昼からの予定で、朝は点滴や検査などが行われるそうです。
    去勢の時もお願いしたのですが、オペが終わったら連絡してもらおうと思っています。

    いろいろ心配してくださって本当にありがとうございます。

  3. まさしく、R2-D2が痩せちゃったみたい!
    でもすっきりしてていいじゃないですか。
    横置きができる点も惹かれたので、早速楽天を見に行っちゃいました。大人気ですねー。
    床に寝かせて使うと冷たい空気が循環して効果的だし、あと少しの生乾き洗濯物にも便利かも。
    うちは薄い箱状のサーキュレーターを使っているのですが、それより床面積とらなくていいです。
    いいもの教えていただきました。我が家にも検討します(笑

    レトロな扇風機、拝見しました。確かに、う〜ん、懐かしいって感じですね。
    ホントに隙間が多い&広い。昔はPL法なんてなかったですからねぇ。

    それにしても最初の頃のakiraさんの文体からずいぶん変わって、親ばか(失礼w)な
    香りが行間からむんむんし始めましたね。
    最初の頃は、それを丁寧に抑えていたような雰囲気がありましたもん。
    記事も1月以降、海人くん比率の高いこと(笑
    あ、でも、すっかり楽しませていただいているので抑えないでくださいね。

    そんなご家族と暮らす海人くんですから、明日の手術だって大丈夫、心配いりませんって。
    元気になって、家でみんなと遊びたい一心で、想像以上の快復を見せてくれることでしょう。
    だからakiraさんも京都で半べそのまま、お仕事に臨まないように(むひひ)
    3日間とは長い入院ですが、たまにはいつもできなかったようなこと(大音量で音楽を聴く、
    ピストルの音がばんばんするようなアクション映画を観る、外猫と戯れる、ベランダでBBQを
    するwなど)をしてみたりして気を紛らわせて待っていましょう。

    お見舞い・・どうなんだろう・・行ってあげたい気持ちはわかるし、海人くんも安心するかも
    しれないけど、反面、里心が出るのもかわいそうな気もしますよね。
    先生と相談して、ってことになるんでしょうか。

    何はともあれ、海人くん、元気に行ってらっしゃい!もっと元気になって帰ってきて
    私たちをまた楽しませてね!!待ってるからね!!!

  4. 海人クン、akiraさん おはようございます。
    そろそろ病院に出かける時間かな?
    海人クン がんばってきてね☆ 応援してるよ!

    akiraさん 心配でお仕事手につかないかも・・・ですけど
    ここは獣医さんにお任せして一緒に祈りましょう^^
    では! いってらっしゃい!(。・ω・。)っ” 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください