ストレス対策?

スポンサーリンク

IMG_0760

足の脱臼が判明してからあまりガンガンに遊んでもらえない海人(かいと)。
最近の暑さも相まってストレス溜まりまくりのご様子。
もともと昼間はボクが家にいても仕事をしているので、あまり一緒に遊ぶ事はないのですが、
普段はおもちゃを自分で出したりして一人で遊んでおりました。
一人遊び用のおもちゃは片付けてしまっているので、こうしてうんざりしているようです。

IMG_0758

今日はカミサンが諸事情でお休みをいただいているので、 ちょっと一緒に遊んでもらっているようでしたが、
写真も一緒に撮ってもらっておりました。
お気に入りの毛玉ボールでちょこっと遊んでもらっていた様子。

IMG_0768

自力で取れなさそうな場所にあえて放り込んで、しばらく格闘。
取れないとなると誰かを呼んで取ってもらうのが、ここ最近の彼の遊び方のブームな様子。
特に最近は走り回らないように、遊びの最中は誰かがすぐ近くにいるので、
「取って」攻撃がさらに激化してます(笑)

とりあえずはあまり走り回ってもらう訳にはいかないので、ちびちびと遊んでおりますが、
まぁじっとしていると精神的にも可哀想なのでこんなくらいが丁度いい感じかなぁという感じです。

IMG_0774

遊びのひとつらしい、洗面台での水あそび。
鏡を見せるのは良くないと、子供の頃聞いた事がある様な気がしますが、
彼は平気。どちらかというとナルシストっぽいかも(笑)

まぁこんな感じでしばらく遊んでいたようです。
ボクはといえば仕事部屋で作業・作業。
そういや仕事部屋にはほとんど来なかった・・・・・・・・。


“ストレス対策?”に2件のコメント

  1. 海人クン、毎日暑いね~! (;´д`)ゞ アチィー!!
    関西の夏は 湿度も高くってジメジメなんで不快指数もアップ!
    ニャンコはケムクジャラだし、暑さがこもっちゃいそうで可哀相ですよね。
    海人クン、涼を求めてヒンヤリしたフローリングに寝そべったり、水遊び
    をしたりしてたんだね^^ 

    クーもこう暑いと、エネルギーの放出を極力抑えようとしてるのか、
    終日だらーんとしてますw でも、食欲は旺盛なのが不思議。。。
    クーの辞書には「夏痩せ」という言葉はなさそうですw (o’ェ^o)ゞ

  2. ゆっこ♪さん

    見たまま暑そうですもんね^^
    実際1月や2月にはそんなに寒がらなかったので、
    夏が弱そうやなーと思っていたのですが、
    やっぱり弱いみたいです。7月生まれなのに・・・・。

    ご飯は海人も季節を問わずマイペースに食べとります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください