終わった。お盆休み。

スポンサーリンク
iphone 6+☆

 今年のお盆休み。うちではいつもよりちょっと長めでした。
11日の土曜日から始まって、16日の木曜日まで。
前半はカミさんもお休みだったのですが、後半は”ちび”とふたり。

お盆の時期の恒例行事やちょっと新しい試みまでいろいろと試してみましたが、
楽しかった反面、大変だった反面(笑)

 ひとりとはいえ、子供を一日中見てるのってなかなか大変だなぁって
毎年思っている気がします。

iphone 6+☆

海人も空も夏バテもせず元気いっぱいに過ごしてくれたこの夏。
まだまだ注意は必要ですが、今日は風があって(強いですが )
少し涼しいです。

 海人は先の写真のお気に入りの場所にいるか、玄関あたりにいることが
多かったです。

 空はリビングの椅子の上か仕事部屋の窓辺にいることが多かったかな。

iphone 6+☆

 ”ちび”とは今回はがっつり遊んだのですが、
夕方になってからみんなで近くを散歩っていうのもそこそこやりました。

iphone 6+☆

 それと釣り。

去年から少しずつ釣りに慣れてもらおうという作戦(自分が行きたいから(笑))

予想以上に効果がありました(笑)
今年は近くの海で一回、ちょっと遠出しての1回。
予定では秋のいい時期にまた1回くらい行けたらなぁという感じ。

 怖いもの知らずでなんでも触れるので逆に注意して見てないとダメですね。
写真の魚はリリースしましたが、持ち帰った小アジはアジフライになりました。
捌くのも手伝ってくれましたよ。

 この先何年、こうした遊びに付いてきてくれるか、ですが、
まぁ付いて来てくれる間は色々楽しもうと思います。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください