狙う。

スポンサーリンク

様子を伺う。


バレないように間を詰める………。

とびかかる。(身体長っ(笑))

って本当は獲物に届いていなかったりする(笑)


試しに作ったねこだまのBigサイズで遊んでる空。
Bigすぎると反応はイマイチ………。これくらいまでですね……。作りやすいんだけれどなぁ..(笑)

でもメール便で送れないんですよね……サイズを大きくすると。

ところで、昨日のしっぽを巻く方向のお話をしましたが、
なんと昨夜海人を見ていたら、反対側にしっぽをもっていってるじゃないですか………。
もしかしてと思い色々と試してみたのですが、どうやらどちらでもいいみたい……ごめんなさい。

たとえば、海人は普段は身体の右側に持ってくる事が多いけれど、
身体の右側に壁があったりして狭い場合などは、すっと簡単に左側にしっぽを持っていっちゃうんですよ……。
うむむ……これは継続して様子を見る事にします^^



“狙う。”に14件のコメント

  1. 空ちゃん、むっちゃ狙っていますね(笑)
    しとめられない獲物はいない! って感じなのに、
    届いていないこともあるなんて、空ちゃん可愛い♪
    ボール、大きすぎると遊びませんよね!

    そうそう、自分も昨日、コルネは…なんてコメントしましたが、
    両方巻き巻きしていました!

  2. 身長、長っ(笑)!
    そうそう、徐々に距離を縮めていくんですよね~。
    ボール系は、小さめのほうがよく走ってます(笑)
    しっぽ、どちらも巻いてたかな・・・?!
    よく観察してみますね^^

  3. バレないように間をつめるとき、
    その距離絶対バレるだろ!ってくらい近くまで来たりしませんか?
    本猫は真剣そのものなんだけど、
    手を伸ばせば届く距離でおしりふりふりとか、ちょっと笑えます^^
    しっぽ、好みの巻きはあるけど、まぁどっちでもいいって感じかな。
    ハノンは左に巻いてることが多いけど、右もあります。
    アリアはあんまり巻きません^^;

  4. 空ちゃん、真剣に狙ってますね~(*^m^*)
    そうそう、獲物に近付いて行く時って、
    体勢を低くして、胴がビヨ~~~ンと伸びますよね(*≧m≦*)
    ボールは大き過ぎると遊んでくれないし、
    小さすぎると飲み込んじゃいそうで怖いし、
    ほどほどの加減が難しいです^^;
    海人君はちっぽを左右自在に使い分けていたんですね。
    継続観察で何か発見があるかも?

  5. 空ちゃんの獲物を狙う目は
    そんなに大きくなってないですね(黒目が)
    周りが明るいせいかしら?
    これだっ!!っていう獲物にしか見せないのかなぁ
    一番好きなおもちゃだとどうですか?
    黒目前回になるのかなぁ

  6. 空ちゃんハンターの目つきですね^^
    獲物に届いていないところがまた可愛いです。

    しっぽ巻きの話ですが、確かにどちらもやってるようですね。
    場所に応じてなのか、気分なのか分かりませんが両方やってます。

  7. akiraさんはねこだまのお店をされているんですね!
    って今頃つながったどんくさい私・・・(-0-;)
    お店の首輪も素敵なものばかりですね~(*´▽`)
    あんず色があったら欲しいなぁ・・・
    夏向けの首輪で・・・なんて言ったりして(^^

    獲物を狙う空ちゃん、かっこいい(^^*)
    身を伏せて忍び寄る姿って
    ちょっと滑稽ですが本当にハンターってかんじですよね!!

  8. 空ちゃん、長っつ!!
    あ~、空ちゃんをぎゅ~~したい・・・
    長毛の子のモフモフは、きちんとお手入れしてあげるマメな飼い主だけの
    特権ですね~
    シッポの巻き、まだ継続観察しますね~!

  9. 空ちゃんお顔だけぴょこんと
    出している写真がほんとにかわいらしい。
    なんだかこうしてお顔だけみてると
    まだまだ仔猫さんのあどけなさが残ってますね

  10. うわっ!!
    空ちゃん、むっちゃ,低い姿勢やーん。
    マジやな。マジ。

    その低い姿勢で近づくの見るの好きなんですぅ。
    …ただ、ロッソが兄めがけて低い姿勢で行くときは、
    チャオに教えてしまう。。。ロッソ止めたりね。
    ほら、チャオすぐ切れちゃうから~(汗)

    手まり、大きすぎても、にゃんずはアカンのかぁ。
    そっか、やっぱ銜えれるくらいがいいんですかね。

  11. 空ちゃんながーい♪
    でも獲物には届いてないんだ・・(笑)

    空ちゃんてホント素敵なレディですよね~。
    立ち姿が凛としていてうっとりしちゃう。

  12. 空ちゃんはカメラが狙っている事を気にせず
    ハンターを楽しんでいるようですね^^

    一段とフワフワに見えるのは気のせいでしょか?
    きっとブラッシングしてもらっているのでしょうね。

  13. ★トラ☆さん
    そうそう、横に置いたままでした^^
    一番よくやるのが、昼間、どこからから走ってきて、
    机の上に乗って、敷いてあるヤツと一緒に滑ってるんですが、
    (わざと遊んでるのかなぁ)
    その時に一緒にありとあらゆるものを落としちゃうんですよね………。
    水関係は昼間は絶対この上に置けません(笑)

    yopparai@marさん
    空って案外ドジなんですよ(笑)
    たまにすごいって時もあるにはあるんですが^^
    そういうのに関しては海人に全く敵わないみたいです^^

    ★とろころさん
    しっぽ、どうやら臨機応変、両方巻くみたいなんですよ^^
    でもどっちが多いとかあるのおもうんですよね……。
    ボクも継続して観察中です^^

    ★きおさん
    やっぱりシッポは臨機応変でしたか………。

    そうそう、それ近づきすぎやんっとか
    まるっきり見えてるけど?
    っていうのよくありますよね(笑)
    でもそう言う時ほど、真剣ですよね〜(笑)

    ★Ranranさん
    ボール、大きすぎるとほんとにダメですね。
    大きさ、軽さ、音、手触り、歯触り?っていうのも
    関係してるみたいです。

    ★なおminさん
    多分明るいからっていうのもあるとおもいます^^
    でもあの子が大興奮して目がまん丸になるときって、
    ご飯を奪いたいときとか(笑)そう言う時が多いかも(笑)

    ★くまごろ太さん
    やっぱり両方やってますか^^
    すいません^^

    しばらくボクもまた観察しておきますね^^

    ★あんずミャミャさん
    そうなんですよ^^
    umisoraって言います^^
    そちらのほうもどうぞよろしく^^

    あんず色ですか^^
    近しい色はあるんですが、
    今度イイ色があったら仕入れときますね^^

    ★nyancoさん
    いやぁ実はそんなにマメにケアしてないんですよ……。
    空は長毛種でもそこまで毛が長く無いというか、
    多くないみたいです。
    脇の下とかは気を付けてないと、毛玉が出来た事が
    ありました。

    ★koyajiさん
    多分心は永遠の子供だと思います(笑)
    とくに下の子はそうかもしれないですね^^

    自分が巨大になってることをあんまりわかってない様な(笑)

    ★チャオママさん
    海人は空によく低い姿勢で挑んでます(笑)
    見た所、その様子は空に丸見えみたいなんですけれど(笑)

    それを発見した空は大きく見せるために背中丸めて
    両足ぴーん伸ばして威嚇してますよ(笑)

    ★mico*さん
    でも、天然なんですよ……….
    ちょっとばかし抜けてるんですよ(笑)
    でもご飯の為ならかなり知恵を絞ったりするんですよ(笑)

    ★ミースケの母さん
    基本的に、カメラが覗いていても、
    あんまり気にならなくなったみたいです。
    ボクの身体の一部とでも思いはじめているのかも^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください