そろそろ梅雨?雨が降るとちょっと憂鬱そうな猫たち。


スポンサーリンク

 今日は大阪は朝から大雨。”ちび”の登校時間はかなり降ってました。。そろそろ梅雨でしょうか。。

 今朝は久しぶりにカメラを持ってリビングに。雨の日は日が当たらないせいか、
リビングもいつものような人気はないようです。

 最初は誰もいなかったリビングですが、すぐに大欠伸しながらやってきた海人。

 まったり。。。なぜに後ろ向き?

そんなことを思っている間に、

 空が走ってきました。。。(なぜか舌がでてる)

それで、

 海人を見る目が厳しすぎ(笑)

 ピントが合わせきれなかったのがほんと残念です。。

 もうそろそろ10年も海人と空は一緒にいるのに、空は海人に対してかなり冷たい。

 後から家族になった”ちび”にはかなりやさしいんですが。

 海人って空が小さい頃から変にちょっかいばかり出していたから、空にしてみればかなりうっとおしいんでしょうね(笑)もうこんな感じで変わることって無さそうだなぁ。。

 ところで、今月の27日、28日、そうサミットが開催される日程にあわせて、なんと大阪市(だと思う) の公立小学校、中学校は臨時休業なんですね。。そんなことは自分が子供の頃は無かったなぁ。。そのわりに大阪市の小学校ってどんなに雨がふって大雨警報が出ても学校あるんですね。。
状態にもよりますが、これって大丈夫なのかなぁとちょっと思ってしまう。

 まぁ危ないと思ったら自己判断で休むしかないってことかな。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください