朝方まで嵐でした。

スポンサーリンク

明け方にかけて、umisora区あたりはすっごい嵐でした。
風の音で今朝は目が覚めました。

朝の7時頃には何事も無かったかのような天気。
お天気になって空もご機嫌。しっぽを椅子に巻き付けてます^^

 

朝の定位置になりました。

今日はその上でアピールしてるやつ(笑)

まだちょっと風が強いので、外の景色も気になる様子・・・。

最近は特に側にいてくれることが多い海人。
仕事中も寝るときも最近は一緒。

空は常に一緒にはいてくれないけれど、
側にいると機嫌はいいみたい^^

海人も最近の朝の定位置に。

風が強くても晴れてると家の中は平和。
この辺りの外に住んでる子たちは昨夜は大変だっただろう。。
でもあるホテルの近くに住んでいるから、うまく雨風はかわせたかも。。

みんな元気なのがいいね。

大事な瞬間を逃しちゃった図(笑)
ピントが合わず。。。上手く撮れなかった・・・・。

 

 

 

 

 

 


“朝方まで嵐でした。”に19件のコメント

  1. もー同じ日本だとは思えない(泣き)
    雷がなり猛烈に雪降ってました。(数分前まで)
    スリップして自動車が横転して今救急車がきました。
    そんな場所で仕事してます。
    部屋の中はあったかいですが、外は真っ白です。道路はテカテカ帰るのが怖いです。
    akiraさんのおうちは、日本のなかでもなんか特別な場所なんじゃないですか?
    写真だけなら、暖かな春のようですよ!!

    1. ニノかーちゃんさま

      そちらは寒そうですね。。。
      親戚がそちらに住んでいて、冬にも行きましたが、
      寒かった・・・・。

      うちは日本の中でも暖かそうに見えて、
      結構風が強くて冬は寒いところ、かも(笑)

  2. 尻尾をくるん♪と巻きつける空ちゃん、可愛い♪
    朝の定番位置、陽射しが差し込んで気持ち良さそうですね(^^)
    海人ちゃんも写真を撮ってほしいアピール?(笑)
    海人ちゃんは、ちびちゃんにakiraさんを取られちゃうって思って、
    子ども帰りですか?
    ウチもあっくんが来てから、クロさんがとっても甘えん坊になり(^^)
    寝るときは、そばに来てくれないんですけどね(^_^;)
    大事な瞬間、逃しちゃって残念(^_^;)
    この時って、写真撮るの難しいんですよね!
    雰囲気は伝わってきましたよ♪

    1. Yopparai@marさま

      空はご機嫌でした^^
      上手く撮れなくて残念です。

      クロさんも甘えん坊になりましたか^^

      最近、海人は甘えん坊になったんじゃなくて、
      ただ寒いだけかも?って思えてきました(笑)

  3. ホンマっすか!!
    仕事してたんですけど、いや、もしかして休憩の2時間だったのか?
    でも全然聞こえませんでした~^^;

    空ちゃん気持ち良さそうですね。
    ウチも今後ろで2ぴきが気持ち良さそうに後ろで寝てますよ。
    あぁ、晴れてるっていいね!!
    だって今日、ムッチャ外寒いもん(>_<)

    1. チャオママさま

      ほんまですよ(笑)
      あの家の辺り特有の強風が吹き荒れてました・・・。

      海風っていうか川風っていうか・・・。
      まだ玄関のドアが風で重くなる季節の到来です。。。。
      来る時は突風に気を付けてくださいね(笑)

  4. こちらも朝、一時的に
    ざ~っと降りました。
    この雨でまた一段と寒くなるようですね・・・

    でもおひさまたっぷりに
    ご機嫌な空ちゃんと海人ちゃんの姿を見ていると
    寒さなど忘れてしまいそうです(^^*)

    1. あんずミャミャさま

      刻々と冬に向かってますね・・・.

      最近は日の出までが待ち遠しい感じです。
      あんずちゃんも風邪ひかないようにしてくださいね〜^^

  5. そちらは嵐でしたか?
    こちらは昼間暖かかったけど
    夜は寒いです~
    明日はもっと寒そう…
    でもお部屋猫はぬくぬくですね~(^^)

    1. ふくさま

      嵐でした・・・・。

      もう真冬って感じですね・・・・。

      朝は日が差してくるとリビングは暖かいのですが、
      日が差さないとほんと寒くなりました。。。

      うちの連中っていうか猫はどこが暖かいとか
      よく知ってますよね。ちゃんと陽射しを追って
      家の中を移動してます^^

  6. umisora区はいつも晴れてお日様ぽかぽかなイメージがありますが、
    ひどい嵐だったんですね~!
    今日はもういいお天気ですね、きっと♪^^
    akiraさんでも撮りたい瞬間を逃しちゃうことがあるんだから
    私が撮れないのも仕方ない…と思うのでした^^

    1. hanaさま

      冬は風がすごい日があるんですよ〜。
      家の中は大丈夫ですが、そんな日は外には絶対出たくないです。

      hanaさんはもともといい写真が一杯だったのに
      レッスン後はさらにいい写真がいっぱいじゃないですか〜。

  7. 金沢でも、すんごい風。大粒の霰も降る大荒れの天気でした。
    カンカンカンカン霰の降る音がするので、うちの熊はビビってテーブルの下に。 ^ ^

    1. Uribouzさま

      そちらはこれから雪が積もるのでしょうか・・・。
      この間の日本海の写真、見ました。。。
      厳しそうですね・・・。

      霰も降っていたのですか!
      風邪などひかれませんように^^

  8. akiraさんちは部屋の中全てが写真になるんですよね~~
    ほんとうらやましいです。
    いつもキレイにしてあるし無駄なものがない・・・・
    うちなんて掃除しても次の日はめちゃめちゃ
    写真みんながポストカードになりそう・・・・

    1. ノンさま

      まぁ物が無いっていうのが一番な理由なのですが(笑)

      それでも写せない場所っていうのもあるんですよ(笑)

      綺麗になってるのはカミサンのおかげかなぁ(笑)

  9. そんな嵐みたいな日があったんですね!
    こっちはそんな日あったっけ?
    きっと覚えてないからなかったのかな。
    でも、この空ちゃんと海人くんの様子を見てると
    そんな嵐なんてなかったかのような
    いつもと同じ時間平和なが流れてる感じですね♪

    1. カツぞうさま

      最近は寒くてへこたれそうになる日が多いです。。。

      朝のひと時だけ、なんとか陽射しがさしてくれれば
      そこだけは暖かいって感じです。。。

      朝方は海人が風の音に敏感になって側にずっといてました。。。
      まぁのど元すぎるとなんとやらで、朝になって風が止むと
      いつも通りにまったりしてましたけれど^^

  10. 箱にみっちり詰まった空ちゃん、茶色い毛糸の固まりみたい^^
    何が何やら…?ですね。
    寝っ転がったまま、空ちゃんにちょっかいをだす海人くんと、
    寝ながら応戦する空ちゃんと…ほのぼのしたじゃれ合いは
    見ていて微笑ましいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください