この頃はまったりしやすいみたい。

スポンサーリンク

朝食後。
朝日が入るリビングに行ってみると、海人がごろごろとしてました。

最近は日向ぼっこが気持ちいい季節になったのか、みんな日の光を楽しんでる様子。

 

随分ぼろぼろになった「山田さん」海人が家に来たその日からずっと
見守ってくれているので、そりゃ、ぼろぼろにもなりますね。
いつの間にやら家族もしっかり増えてる^^

そんな山田さん一家にも朝日が当たってました。

海人とまったりしているところに空も登場^^

顔くしゃくしゃ(笑)

いつの間にか海人が更に日向に移動していったので、海人がいたところに空が移動。

ごろんごろんしてこちらもご機嫌です^^

・・・・・・・・。

移動した海人^^

全身しっかり日向ぼっこすることにした様子^^
なんでイカ耳?

この「自分で腕枕スタイル」見るの結構好きなんですよね。

また空もこっちにやってきました。
食べたばっかりなのにご飯さがしてるし・・・・・。

7時ちょっと前。今までならちょっとバタバタしてた時間なのですが、
最近はまったりタイムに変わっています。
贅沢っていえば贅沢ですよね。

 

 

 

 

 


“この頃はまったりしやすいみたい。”に20件のコメント

  1. 気持ち良さそうなふたりですね〜(o^^o)
    うちも東向きで朝日だけはたっぷりと入ってくれますf^_^;)
    夏はキツイですけど、これからの季節はいいですよね♪
    空ちゃん、食欲の秋??
    うちのも最近ご飯をよく食べます(o^^o)

    1. ☆valek(サイファママ)さま

      夏は暑いですね(笑)
      でもこれからの季節は朝は暖かくって助かります^^

      サイファ君も食欲の秋ですか^^
      いっぱい食べて元気一杯でいてくださいね^^

  2. 朝日の入るおうちって
    本当に素敵…

    ふたりともまったり
    絵になりますね…
    朝はどうしてもばたばたしがちですが
    こうしてのんびりできるって
    大切だとおもいます(*´ω`*)

    1. ☆あんずミャミャさん

      最初はあんまり気付かなかったんですが(笑)
      朝日がしっかり入って来てくれるのっていいものですね。

      特に精神的にもバタバタしてる時って
      こうして朝に連中とまったりすることで、随分と救われているように思います^^

  3. そうそう、日向ぼっこが気持ちの良い季節に
    なりましたよね(^^)
    子猫のあっくんは、日向ぼっこより、
    大運動会に夢中で(^_^;)
    クロさんもコルネもみけも、
    おちおち日向ぼっこができない環境ですが(^_^;)
    海人ちゃんも空ちゃんもご機嫌さんですね♪
    本当に、なんでイカ耳?(笑)
    素敵でぜいたくな時間(^^)

    1. ☆Yopparai@marさん

      気持ちいい季節になりましたね〜^^

      あっくん、元気一杯で何よりです^^
      でも子猫は元気でなくっちゃね〜^^

  4. 日向ぼっこにちょうどいい季節になりましたね♪まったり気持ちよさそう~(o^∇^o)
    まだ昼間は少し暑いので朝が一番気持ちいいかもですね!
    早朝の空気も最高ですし、癒されますね~♪(*^_^*)

    1. ☆Castillaさん

      昼間はまだちょっと汗ばむときも多いですよね^^

      朝夕との気温の差が結構感じられる時期ですね。

      もともと朝方では無かったのですが、
      朝の空気っていいですね^^

  5. 優雅な朝ですね!うらやまし~
    あさははよから5時30分、ニノにご飯の催促をされ
    それから朝の支度、お弁当と実際7時30分には出かけます。休みの日も
    猫様には関係なく同じ時間に起こされます(-_-;)
    猫様と暮らす以上仕方ないんですけど……

    空ちゃんはだっことか好きですか?
    朝日を浴びてまったりしている空ちゃんをみてると、思わずぎゅーっと抱きしめたくなりました。

    1. ☆ニノかーちゃんさん

      うちは海人はよほどじゃないかぎり、人と一緒に起きてくるタイプ(笑)
      空は5時前から起きてるみたいですが、あまり大きな声で鳴いたりしないので助かってます^^

      朝、慌ただしいのが普通ですよね^^
      そういう意味では、ボクは最近随分と贅沢な朝を迎えさせてもらってます^^

  6. すっかりご無沙汰でゴメンナサイ。
    開店前の休憩時間ですw
    我が家は、朝は寝室、リビングには西日・・・と
    朝と夕方限定な日だまりをニャンズは楽しんでおります。
    来週、楽しみにしてますね~!

    1. ☆nyancoさん

      こちらこそご無沙汰しております^^

      陽だまり、見つけるのも上手なのがにゃんこですよね^^

      もう来週ですね〜^^
      楽しみです。

  7. 日向に居るだけでニャンコって幸せそうですよね。
    伸びたりゴロゴロしたりペルペルしたり。
    腕枕、可愛いです。床についてるアゴも(*^^*)

    食欲の秋ですね~。うちは食欲UPしてます。
    空ちゃんもかな?

    1. ☆Ranranさん

      空はいつも食欲旺盛ですが、
      やっぱりこの季節は旺盛になってます^^

      空は太らないんですが、いったいどこに納まってるんでしょう・・・(笑)

  8. 過ごしやすい季節になりましたねぇ。
    日は部屋に入って気持ちいいし、空気は少しひんやりしてて
    でも、昼間は半そででも過ごせるくらい。
    春の方が好きなんだけど、でも日当たりとか考えると、
    今が部屋も明るくて、ニャンズも喜んでいいかも~♡

    そりゃ、空ちゃんも食欲の秋になるよ~(笑)
    気持ち良さそうに、海人くんも空ちゃんも日にあたってるね。

    1. ☆チャオママさん

      秋ですね〜^^

      朝はもうすっかりまったりリビングでしているうちの連中です。

      確かに食欲上がってきました。
      海人も若干上がってきたような・・・・.

  9. 朝日がいい感じで、明るくて、海人くんは気持ちよさそうです~!
    私もこの「自分で腕枕スタイル」好きです^^
    本当に幸せそう♪
    幸せそうにまどろむ海人くんのとなりでは、空ちゃんがごはんの
    器をチェック!
    う~ん、女の子のほうが現実的なのかしら?^^;

  10. 朝から優雅な時間が流れていてうらやましい~(笑)
    やっぱりお日さまと一緒に移動していくのですね。
    海人くんと空ちゃんの間に入って、
    私も寝そべりたいw

  11. ☆茶猫さん

    まぁ毎日こうではないんですけれどね^^

    でもこうしてまったりしてる姿を見ていると、癒されます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください