ちょっと過ごしやすくなったのかな。

スポンサーリンク

朝、海人が見当たらないなぁ〜と思って探していたら、
こんなところでイチャついてました(笑)

朝の家事を終えたカミサンは”ちび”の側にいるのですが、
海人はそのカミサンにべったり張り付いてます。。

 

あーあー、幸せそうな顔して(笑)

マイペースなお嬢さん。この夏の午前中はほぼここで転がってました・・・。
今日もここで微睡んでます。鍋と一緒に。

あんまり動かないし、半眼でぼあ〜っとしてるので、
マクロに変えて目を撮ってみた。。。

なんか吸い込まれたら違う世界が広がってそうな瞳してるね・・・・。

長毛種と暮らして一番ビックリしたのが、手の毛の量(笑)

そろそろカットしないとね。。
指の間から毛がはみ出て来るんですよ。。

今日もまぁ平和なスタート。

この頃の朝夕の時間帯がうちの連中には過ごしやすいのかもしれないですね。
すっごくリラックスして、まったりしてました。

そうそう、義弟くんはうちのカミサンの弟なんですよ^^
なんやかんやと仲良くしてもらってます。

ロシアンブルーはアビたちよりもなんだか身体がしなやかな気がします。
(個体差かもしれないですけれど)

そしてスコのすももちゃんの毛はちょっと固めな感じ。

猫っていってもほんとにいろいろですね。。

 

こりゃ猫カフェ、一回行ったらハマっちゃう気がするのも分かる気がします^^

 

 

 

 


“ちょっと過ごしやすくなったのかな。”に10件のコメント

  1. 海人くんのホンマ、幸せそうな顔~(笑)
    ホンマ、奥様の事好きですよねー。

    んでもって、空ちゃんのお手手の毛、ホンマ、ハンパないですね!!
    ちょっと驚いた~(笑)

    あっ、目、マクロで撮りましたね!!
    まつげが写ってなーい!!

  2. 海人くん、おチビちゃんといちゃついているのかと思ったら
    奥様とでしたか(笑)

    長毛ちゃんの足裏毛って
    本当にモフモフですよね~!
    空ちゃんはおとなしく切らせてくれますか♪?

  3. 海人ちゃん、顎を上にあげて、
    むっちゃ甘えていますね(^^)
    とっても幸せそうな顔♪
    キッチンで、鍋と一緒に微睡む空ちゃん(笑)
    良いですね(^O^)
    本当に吸い込まれそうな、きれいな瞳(^^)
    少しずつ、涼しくなっていますよね。
    ウチのコルネの少し長毛気味で、
    すでに冬毛になりつつあり‥
    まだ暑いのに…
    同じく、指の間からも毛がはみ出しています(^_^;)

  4. あ~(*゜O゜)σ海人君、傍で甘えてる~。
    そんな幸せそうなお顔を見ちゃうと焼きもちやいちゃいませんか?
    (`・へ・´)うっきー!!って(おサルか?笑)

    空ちゃん、別世界にトリップしてるんですよ~(笑)
    アンニュイな瞳も素敵ですね(*´▽`*)
    うちも、しばらく放っておいたら、ハミ毛が凄いボーボー>▽<;

    良い気分転換になりましたね。
    うちも同じ猫種なので、たまに違う子を見ると、
    何だか分からないけど感激しちゃいますp(;▽;)q
    特に短毛の子とか、海人君とか(笑)

  5. 海人くんの甘々な寝顔…焼けません?^^
    でもママにくっついて寝るのはきっと至福の時間なんだろうな~
    空ちゃんがマイペースにキッチンでまどろんでいるのも、それはそれで女の子らしい気がします。
    猫の手先とは思えない、もふもふのお手手…
    長毛の子のお手手は可愛いですね~♪
    お手手を触って、なでなでちょっかいをだしたくなってしまします…
    きっと空ちゃんには、超冷たい目で見られそうですけど^^;

  6. 海くん ママにベッタリで甘えてるのね^^
    かわいいな。
    空ちゃんのお手手の毛ってこんなになってるんだぁ
    うちの先代猫のレオはチンチラでしたが記憶にないですね。
    ちょくちょくライオンカットしてたからかなぁー。
    お手手はまん丸に切ってもらってました。
    長毛はケアが大変ですもんね

  7. ちょっと嫉妬フィルターかかってません?(笑)
    長毛さんの手の毛って凄いですよね!
    滑らないのか?って心配しちゃうw
    あれって皆さんカットしてるんですね、そうよね、やっぱり滑りますよね。
    ただソランのように毛が薄いと肉球がカサカサになって困りますが。
    ストッパー効かせ過ぎなんでしょうね(笑)

    色んな猫さんに会うのは楽しいですよね。
    色んな発見があったり。
    でも結局「うちが一番」なんですよ(笑)

  8. ぷぷぷ海人くん幸せそ
    ママのことだ〜いすきなんだね。
    男の子はほんと甘えん坊。
    アビの男の子はとくにべったり甘えん坊さんですよね。
    空ちゃんのマクロ撮影、きれいな瞳の色ですね。
    茶色のようなベージュのようなカーキのような
    ほんと吸い込まれそうな瞳なんですね。

hana へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください