お食い初めでした。

スポンサーリンク

気がつけば、なんやかんやと”ちび”が生まれて100日が過ぎました。

でも、もう100日かっていうより「まだ100日かぃ」っていうのが個人的な感じ。

ちょっと予定より早く生まれて2480g。
生まれた時は呼吸してないとか言って慌てられ、
3日目くらいからは黄疸が酷くて入院が伸びたり通院したり。
それでもなんとか身長も体重も今では標準にまでなってくれて、 
まぁ毎日元気にやってくれています。

海人と空と共に元気一杯でいてくれることを祈ってます。

言ってる間に小生意気なこと言うようになったりするんだろうなぁ・・・・。

 

いろいろとテンパってたので、細かいツッコミは無しにしてね(笑)
まぁ赤飯とお頭付き、紅白なますに煮物、はまぐりのお吸い物と
(お頭付き以外は全部お義母さんに用意してもらってしまいました。すいません。ありがとうございます。)

お義母さんに抱っこしてもらってお食い初めの儀式開始〜。
”ちび”は分かってませんが、ご機嫌でした(笑)

速攻儀式参加(笑)

目線は画面の外にある鯛ですよね〜(笑)

鯛は食べた事はあるけれど、初めて見るのにわかるもんですね〜(笑)

軽く怒られた(笑)

回り込め〜(笑)

鯛だわ〜♬

この間も”ちび”はご飯 → 汁物 → ご飯 → って進んでたのですが、
この後はお魚ってことになるので、また居場所がバレて怒られてました(笑)

ちゃんと自分の目では”ちび”のお食い初めを見てたんですけれど、
カメラは空撮ってました(笑)
いやもちろん、そっちの写真も撮ってますよ(笑)
(連写にして”ちび”、空、”ちび”、空みたいな(笑))

これで将来は猫と仲良くご飯を分け合える?人になることでしょう(笑)

 

この後はみんなで会食して、まったりしてお開き。

こうして祝ってもらえるっていうのは幸せなことなんだなぁと改めて感じた日なのでありました。

 

 

 


“お食い初めでした。”に5件のコメント

  1. 初めまして、いきなりのコメントごめんなさい。
    以前からブログ拝見してましたが、なかなか写真とかクオリティー高くて、躊躇してました。
    がうちにも大きな娘がいまして、もうこんなかわいらしい時期を見る事もないので、昔を思い出して楽しく拝見させて頂きました。ありがとうございました。
    これからも、ちびちゃんの成長と共にブログ拝見させて頂きます。

  2. おめでとうございます!!お食い始めでしたか~。
    お子供さんがいると、何かと色々な儀式がある事に驚きますね。
    きっと昔から今も、子供が元気に成長できるようにとの
    願いからなんでしょうね(*´ー`*)

    空ちゃん、可愛い~!お目々がご馳走に釘付けだぁ~(≧∀≦)
    そりゃそうですよね~。鯛だもの~^^
    ちょっと怒られたお顔も可愛い~(*^m^*)

  3. おめでとうございます。
    もうお食い初めなんですね~
    子供がいると色々と行事が増えて、これから
    本当に楽しいと思いますよ。
    楽しい時をたくさんカメラにおさめてくださいね!

  4. おめでとうございます♪
    すくすく育って、もうしっかりとした表情ですね!
    早いな〜。。。もう100日なんですね。
    akiraさんにとってはまだ100日!?(o^^o)

    空ちゃん、めっちゃかわいいんですけど!!!(>_<)♡
    ポコんと怒られた顔がもう♡
    それでも狙ってるトコとか。。。
    あーーーー。なんて可愛いんだーーーー!!!

  5. おめでと~。
    いやぁ。早い早い。
    ホンマ、あっという間にハイハイしたり、歩いたりするんだろうなぁ。

    ホンマ、ネコだけに限らず、動物皆に優しい子になるでしょうねぇ。

    お母さんに怒られてる空ちゃん、カワイイ!!

    そしてそして、そっかぁ。そうね。最初、会った時、
    自分の事、「おばちゃん」ってカワイイ顔して言うてたわぁ(笑)
    でも、お母さん、お父さんになったかぁ。うんうん。アタシは
    その変化も感慨深いわぁ。
    アタシは、チャオ来るまでは、飼ってたネコやウサギに「お姉ちゃん」って言ってたなぁ。
    兄弟感覚(笑)
    チャオに対しては、ママ。になったけど。
    これでもね、自分の子供ができたら、絶対ママって言わせへんねん!!
    お母さんか母さんにする!!って言ってた人なんだけど^^;
    変われば変わるものよね(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください