今日は何となくダラ〜っとした空気が流れてる気がする。

スポンサーリンク

ダレダレ猫の頭頂部。。。

昨日、夜泣きするって書いたのですが、カミサンに聞いてみたら
夜泣きじゃなくって「寝ぐずり」ってやつなんだそうです。いやぁ勘違い。

確かに寝ちゃえばしばらく寝てますね………。

でも生後2ヶ月目くらいまでは母乳 or ミルクを飲めば確実に寝落ちしてたのに、
この頃はなかなかそうはいかなくなってきました。

この時期って昨日はOKだったけれど今日はダメ、とか、
昨日はこんな顔しなかったけど今日はした、とか、 
そういうのがいろいろとあって、冷静に考えると面白いというか感慨深いというか。。

まぁ大泣きしてる最中は「なんでや〜」ってしか思えないですけれどね(笑)
昨日もカミサンが風呂に入ってる時が一番大泣きしてたかな………。

うちの場合、というかボクの場合はそういう時、バスタオルでお包みみたいに
くるっと巻いてやってしばらく抱っこしてるのが一番効くかな……。
それがダメならそのままポーチに出ると大抵は泣き止みます。。
それでもダメならそのまま散歩にしばらくその辺りを歩く………。

あと、何故だかBEGINの「オジー自慢のオリオンビール」を聞かせると泣き止む(笑)

 

いま覗きにいったら爆睡してました。

今夜もまた夜に騒ごうと温存してるんじゃなかろうな……。

今日は空は仕事部屋のクローゼットの上。

そうそう、最近少しだけれど、フミフミするようになってきました^^
今日は何故だかカミサンの枕でしてました(笑)

朝、床に落ちてたおもちゃ。
これは多分空がやったんだと思う。

その近くに試作品が床に並んでました。
これはやったとしたら海人だと思うけれど、なんとなく偶然か、人がやったっぽい……。

うちの連中の為に作った箱ハウス(笑)
今は閑古鳥が鳴いてます……。

 

「もう段ボール捨てようかなぁ」

なんて言うと、ちゃんと聞いてるんだよね………。

 

 

 

 

 

 


“今日は何となくダラ〜っとした空気が流れてる気がする。”に7件のコメント

  1. おチビちゃんも徐々に
    自我が芽生えてきているのでしょうか(^^*)
    日々、どんどん成長していく姿は
    新しい発見と感動の連続なんでしょうね♡

    あ、お手玉!
    前に試作したけれど
    食いついてくれなかったものでしょうか?
    私が作った俵とは違って
    ちゃんとしたお手玉ですね!

  2. 私は母が「この子に殺される」ってくらい夜泣きしたそうです^^;
    赤ちゃんって日に日に成長/進化が見られて、楽しい&幸せなんだろうな。
    ま、三歳までに親孝行の全てをするって言いますから、
    今のうちに十分味わってください。

    空ちゃんや海人くんは猫らしく夜行性?
    箱ハウスも夜中に入ってるかもしれませんね。

  3. 箱ハウスわかります^^
    私も昨日、私が作ったダンボールのハウスを捨てようと玄関まで持って来たら
    凛太郎がちゃっかり入るんですよ^^;
    「凛ちゃん~もう処分するからね」
    というと出てこない・・・・・・・
    猫的にわかってるんでしょうね。
    失うと嫌なんでしょうね^^ でもしっかりとクリーンセンターに持って行きましたけどね
    (´m`〃)ププッ!!

  4. 海人くんのデコシワ、発見できませんw

    空ちゃんフミフミするようになったんですか~?
    実は花梨もそんなに頻繁にするほうじゃないけど、する時ほぼ100%私の腕だったり下っ腹だったりして嫌味としか思えませんw
    奥さんの枕柔らかくてフミフミしやすいのかなぁ?(●´I`●)

    試作品、気になる・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  5. ちびちゃん、日々成長していますね!^^
    変化の大きな毎日で、大変だけど見方を変えたら面白そう…
    (もちろん、パパママはやっぱり大変だと思いますけど^^;)
    ふみふみする空ちゃん見てみたいです~!
    甘々なお顔でふみふみかな~、と妄想しちゃいます^^

  6. 寝ぐずり。。。。
    確か姪っ子も小さい頃眠くなると泣いてたような。。。(^_^;)
    眠いなら寝たらいいのにねぇ(o^^o)なんて笑ってた気がします(#^.^#)

    ダンボール、捨てられないですよね(^_^;)
    うちにもゴミ、、、のようなダンボール箱が散乱しています(笑
    なんで捨てようとすると気づかれちゃうんでしょうね?(笑

  7. 我が家は長男がグズグズくんでしたね~
    もうおっぱいからおっぱいの間、ず~~っと抱っこじゃないと
    ぐずりまくり・・・
    akiraさん、しっかりお父さんしてますね~
    やっぱり今時のイクメンですね。
    そういえば…、40過ぎてからパパになった幼馴染は
    背中に娘背負ってベースひいてました。
    「俺のベース聞かないと寝ないんや」って・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください