今日は何となくダラ〜っとした空気が流れてる気がする。

ダレダレ猫の頭頂部。。。

昨日、夜泣きするって書いたのですが、カミサンに聞いてみたら
夜泣きじゃなくって「寝ぐずり」ってやつなんだそうです。いやぁ勘違い。

確かに寝ちゃえばしばらく寝てますね………。

でも生後2ヶ月目くらいまでは母乳 or ミルクを飲めば確実に寝落ちしてたのに、
この頃はなかなかそうはいかなくなってきました。

この時期って昨日はOKだったけれど今日はダメ、とか、
昨日はこんな顔しなかったけど今日はした、とか、 
そういうのがいろいろとあって、冷静に考えると面白いというか感慨深いというか。。

まぁ大泣きしてる最中は「なんでや〜」ってしか思えないですけれどね(笑)
昨日もカミサンが風呂に入ってる時が一番大泣きしてたかな………。

うちの場合、というかボクの場合はそういう時、バスタオルでお包みみたいに
くるっと巻いてやってしばらく抱っこしてるのが一番効くかな……。
それがダメならそのままポーチに出ると大抵は泣き止みます。。
それでもダメならそのまま散歩にしばらくその辺りを歩く………。

あと、何故だかBEGINの「オジー自慢のオリオンビール」を聞かせると泣き止む(笑)

 

“今日は何となくダラ〜っとした空気が流れてる気がする。” の続きを読む