最近は早朝にコミュニケーションをとってる。

スポンサーリンク

朝、仕事中に振り返ったら、伸びてた………。

いやぁほんと暑いですね。。今日の大阪は35℃らしいです。

最近はうちの連中、見るとどこかでダウンしてる気がします。

 

こっちでも。

とにかくふたりと接する時間がやっぱり減ってると思うので、
ちょっとでも時間が許す限りブラッシングをしたり、ただ側にいたりと、
なるべくするようにしています。

空を撫でていたら復活してやってきた海人^^

空の後で海人もブラッシング^^

海人には毎日、「”ちび”が起きたら教えてね」って言ってあるのですが、
”ちび”が起きて動いたり、小さく声を出したりすると、海人がこうして反応してくれます。

まぁこれって教えるじゃなくってまさに「反応」してるだけなんですけれどね(笑)

教えてるつもりなのか、ただの反応なのかは彼のみぞ知ることですね(笑)

でもまぁボクらよりずっといい耳なので海人の様子で”ちび”の様子もちょっと分かるのは結構便利だったり。

最初の頃は空もすっごく反応していたのですが、今は無反応(笑)

でも”ちび”により近づけるのは空。
どうやら海人の方が”ちび”に対して敏感というか、気にしてるみたいです。

海人:「だから何か言うてるって・・・・」。

 

いやぁ実はカミサンが一緒にいるから平気だよ〜(笑)

 

後ろで空が毛繕いしてる^^

このあと、空はお決まりのアイスノンの上に移動したのですが………

・・・もうちょっと嬉しそうな顔できんかな…………。

 

これでもごきげんさん(笑)

 

※ベルさ〜んまたメールしますね〜^^

 

 

 

 

 

 


“最近は早朝にコミュニケーションをとってる。”に10件のコメント

  1. パパ~!!
    大変だねぇ。
    でも、海人くんも空ちゃんもそうやって時間とってくれると嬉しいと思うよぉ。
    ウチもどこかでコロンってなって寝てます。
    暑くて伸びてるのかと思ってすずしくしてやると、どっか行くからど~なんでしょうね。
    でも、空ちゃんは、やっぱ暑いんだな。アイスノンもってるとこみるとさ。

    反応してくれるとホンマ助かりますねぇ。
    でも空ちゃんはやっぱ女子ですねぇ。肝っ玉が据わってるんですよ(笑)

  2. 本当に暑いですよね(^_^;)
    ウチのクロコルも、廊下でよく倒れていて(笑)
    空ちゃん、毛が長いから、余計に大変そう(^_^;)
    海人ちゃん、えらいですね♪
    きちんと教えて(反応?)くれるなんて(^^)
    そうそう、気になる存在なんですよね、きっと(笑)
    空ちゃん、眉間にしわが寄っているみたい(^^)

  3. 今年の西日本は特に暑いようですね(><)
    人間でも暑いのだから
    立派な毛皮を着ている
    お猫様どれほどか・・・

    海人くん、立派なお兄ちゃんじゃないですか(^m^*)
    空ちゃんは母性本能による
    余裕なのかしら(^^

  4. あら、ふたりとも伸びちゃってますね~(*^m^*)
    空ちゃん、ちゃんとアイスノン枕を使ってる~。
    やっぱり暑いんでしょね。
    うちは床で伸びてたかと思ったら、日の当たる出窓で
    毛がアッチッチになってたりもするんですよ。
    ニャンコはよく分かりません(-“-;)
    海人君、絶対教えてくれてますよ。反応もありそうですけど、
    人の言葉は意外と理解してくれてますからね~(*^^*)

  5. 伸びてるねー。暑そうだねー。
    暑くても海人くんはちびちゃんが泣いてると教えてくれる優しい兄なのね♪
    どんどん長男としての自覚が・・・・?w
    空ちゃんは今暑くてそれどころじゃないとか?(ΦωΦ)

    私も最近空ちゃんの表情までが花梨とダブるようになってきました。
    ってぇことは、花梨もゴージャス???w

  6. あの…一枚めの海人君はアイロン台の上ではないでしょうか??
    すごすぎ…^^

    海人君はお兄ちゃんぶりを発揮しているのですね。
    音に敏感だよね。

    空ちゃんマイペースなお姫様なのかな。。

    忙しい時、こうやって猫ちゃん達が幸せそうな顔をして眠っていると
    癒されますよね。

  7. ホント暑いですよね~。
    こっちも日に日に暑さが増してる気がします(汗
    ニンゲンでさえも動きなくなくなってくるんだから、
    ニャンズはさすがにきついでしょうね。
    海人くんはめっちゃちびちゃんが気になるんですね。
    遠くから様子を伺う姿は・・・、やっぱり反応かな~。

  8. お久しぶりです。
    すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイ。
    伸びてますね~
    ウチのお嬢様たちはすっかり過保護でエアコンの涼しい部屋ですw
    空ちゃん、長毛の子には夏は大変ですね。
    海人くん、センサー任務、カンバってますね。
    ああ、海人くんと空ちゃんに会いたいな~

  9. 空ちゃん、のびてますね〜(笑)
    アイスノンの上に、のるのね〜!やっぱり長毛種は暑いのかなぁ。。。
    akira-san, ボディボードするの?!ワタシもやってました(遠い昔ーー;)
    TTはまたサーフィン、はじめましたょ。

  10. まずボディボードに反応!
    akiraさん、されるんですか?
    私も名古屋に住んでた時期は伊良湖にたまに行ってました。
    次はいつできるかな〜。。

    海人くん、教えているのであれ反応であれ
    ちびちゃんの様子がわかるのはありがたいことですね!
    空さんはもうちびちゃんの存在を認めて
    順応したって感じでしょうか?
    アイスノン枕に顔を乗せた空さん、可愛いです。
    その表情でこそ空さん!(笑)
    暑い夏ももうすぐ終わりますかね〜。
    涼しくなってくると、赤ちゃんの服装に気をつかいますよね。。
    難しい〜(><)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください