ご飯待ち。

スポンサーリンク

少しご無沙汰してしまいました。
お盆休み前にちょっとしたラッシュ……。
まぁ個人的にはお盆休み、無いんですけれどね〜。

コメントのお返事もコツコツさせていただいております。
すいません、もうちょっとで追いつけると思います^^

みなさんのところにも今日はいけるかな………。

さて、いつかもお話したかもしれないですが、我が家の連中、
ボクが今まで暮らして来た子達の中でもおそらく一番静かにご飯待ちする連中です。

ご飯の準備を中断して撮ってみたのですが、何故か上を凝視してる空………。

何見てるのかは謎です(笑)

空はご飯の準備を始めるとそのときに一度「なぁ〜〜」って感じで鳴きます。
そしてご飯を貰える直前にもう一回同じように^^

このカウンターの上でこうして待っているか、彼らの食卓?の側で待っているか。

海人は全く鳴く事はないのだけれど、足元やらキッチンのあたりを
うろうろ、うろうろ……。
足にスリスリ………。
この程度です。

それでも特に海人のほうは空が来てからというもの、
こうしてご飯の催促っぽい事をするようになったものの、
一人っ子の頃はあんまりご飯は食べないし、催促もしないって感じの子でした。

なので、ご飯食べたいって顔される方がうれしいです。
まぁ、控えめだし(笑)

さすがに、「なにしてんのよ……」って顔になって来たので(笑)

空はよほどの事が無い限り、無限に食べたいタイプっぽいです。
人の食事はあげないのですが、何故かコロッケなどの揚げ物や、味噌汁とか、
あとはパンかな……。そのあたりをたまに狙っております。

海人はまず人の食事に興味を示しません。
海人が興味を示す人の食事………

それはカレー。。。

絶対食べちゃいけないだろうカレー。タマネギも香辛料もいっぱい。

彼がカレーのどこにいったい惹かれるのか。
何か心躍る香辛料があるのかもしれないですね………。

みなさんのところはカレーに興味って示します?

食後^^

この写真、連写にして撮っていたのですが、最後の一枚に

とっても嫌そうな顔が写ってました(笑)

 

 

 

 


“ご飯待ち。”に9件のコメント

  1. 一人っ子時代の海人くんでは考えられない光景ですよね~w
    空ちゃんはおっとりさんなのか、食に対してがめつくないのか(両方かな?w)
    羨ましい限り!!

    カレー、ウチは匂い嗅ぎにくるけど食べ物だとは思ってないみたいです。
    ま、他のものに対してハンパないから、カレーくらいはゆっくり食べたいwww

  2. ウチは催促はモモがうるさいですけど
    用意を始めると静かになって今度はみかんが鳴きはじめます
    akiraさんと反対で今までは催促する子がいなかったので
    犬みたい…って思ってたんですけどこういう子多いんですねw

    モモは人の食べ物に興味がなくみかんは何でも欲しがります
    カレーはモモが子供の頃目を離した隙に一口やられましたけど
    そのときだけで今はまったく興味なしですね

  3. ふたりとも控えめなご飯待ちで羨ましいです~。
    うちもルルちんは催促しないんですけど、しっかり食べるタイプなので、
    空ちゃんと一緒かな(*^^*)
    でもレオンさんはうるさいのなんのって~>▽<;
    うちもカレーの匂いが好きですよ。
    一説によると、ターメリックに少し、またたびやニップの様な
    効果があるという話です。

  4. 2にゃんとも控え目なんですね〜!!
    うちのサイときたら 朝は寝室まで来てごはんの催促、
    けっこうしつこく鳴き続けてベッドにまで上がってアピールします^^;
    ごはんの準備してるとものすごく鳴いて頭をこすりつけてきますよ〜。
    あとはごはんのトレー前で固まってたり^^;
    最近食欲がすごくて困ってます^^;
    ま、そこが可愛いんですけどね!

  5. ほえ!?アビなのに!!!
    海人くんご飯に興味ないんですね~!
    ゆずぽんは 納豆でもなんでも辛くても なんでも食べたいみたいです・・・汗
    カレー!?海人くんを魅了する要素はなんなんでしょうかね!?

    空ちゃんのアップ嬉しいです^^
    今日もめんこいぞ~!!

  6. ご飯待ちの空ちゃんもカワイイですね^^
    アップの顔には「何してんの?早くして!」の感じが伝わってきます。

    海人君のカレー好きは不思議ですよね。
    ミースケも匂いは好きみたいです。
    コーヒーの匂いは嫌いだけど。。

  7. カレーですか。。。
    それは、ビックリだなぁ~。カレーの何に惹かれるのか、アタシも知りたいです!!

    ウチもご飯はまずまず待てる方だと思います。
    ご飯、オヤツの催促は、決まって兄の仕事みたいです。
    弟は、自分では決してそれはしません。
    でも、いざ食べる場になると、兄よりも早くその場所にいるのです。
    それってズルくない?

  8. そうそう、うちのクロさんもコルネも
    時々ジッと、上を見続けるんですよね。
    猫さんだけに何かが見える?(笑)
    クロさんは、海人ちゃんと同じように
    カレーの匂いにとっても興味を持っているようです(^^)
    鼻を思いっきりヒクヒクさせながら
    必死の表情で匂いをかいでいます(^^)
    海人ちゃん、何故そんな表情に?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください