シャンプー。

スポンサーリンク

このとってもみずぼらしい状態……。

そう、普段はゴージャスとお褒め頂いている空のシッポでございます。。

 

ええ、すっかり洗われました。

これでも結構時間が経っているのだけれど、空の場合はやっぱり
お腹とシッポの乾き具合が遅いです。

しかもタオルドライを嫌がる始末。
ボクもしばらく頑張っていたけれど、もう任せる事にしました。

一番手だった海人は結構乾いてます。

もうずっとこの状態(笑)

海人も仲間入り^^

このあと、一緒にベランダに出てひなたぼっこしなかがらの乾燥^^

ボクの中では海人の方が雄だし、汚れていくスピードというか、そういうのが早いかなと思っていたのですが、
空の方がなんだかコテコテしてくるんです……。

まぁこれでモフモフしにきてもらったとしても、しばらくは大丈夫かな(笑)

 

 

 


“シャンプー。”に13件のコメント

  1. やっぱり毛の長さで乾く早さは違うんで小ねぇ。
    でもこの季節は、自然乾燥でも心配しなくていいので、
    タオルドライがキライなチャオもシャンプーできるチャンスだな。

    男女関係ないなく、やっぱ脂っこい子と、そーでない子ってのがいるんでしょうね。
    人間と一緒だぁ~。
    ウチは、ロッソの方だ断然汚れ派だと思います!!

  2. 海人くんや空ちゃんはおとなしくシャンプーさせてくれますか?
    うちのサイくんはものすごい逃げまくって泣き叫びます・・・。
    なので途中で断念して、一度もシャンプーできてませんー_ー

    空ちゃんは毛が長いので絡まりそうですね〜^^
    しっかり毛繕いでいつものゴージャズレディに戻ったかな?^^

  3. あら、空ちゃんシッポどうしちゃったの?
    なるほど、洗いたてのシッポなんですね(笑)
    海人ちゃんも空ちゃんもエライね(^^)
    きちんとタオルの上で毛繕いするなんて♪
    やっぱり長毛のほうが汚れやすいんですね。

  4. これだけ毎日暑いからシャンプーしてもらって
    気持ちよかったんじゃない?
    海人くんはあまり変わらないけどやっぱり空ちゃんは
    濡れると変わりますねぇw
    でも、しっかりかわけば美人3割増かな♪

  5. 海人くん、空ちゃん綺麗にしてもらえてよかったね^^
    シャンプー後はそろって毛づくろい可愛いですね。
    空ちゃんの綺麗な毛並みも洗うとしばらくはぼそぼそですね^^;
    乾くときっとまたツヤツヤモフモフになるんでしょうね^^

  6. やっぱり長毛さんは乾くの遅くて大変なんですね~!
    まぁ、この時期は自然乾燥でも結構早そうですけどね。
    って他人事なのは、ウチの銀次はシャンプーさせてくれないんで、
    洗ったことないんですよ・・・(汗
    空ちゃんも海人くんも嫌がらないでエライな~♪

  7. シャンプーお疲れさまでした。
    洗われる方も、洗う方も暑いから大変だったでしょ!
    空ちゃん、乾くまで大変そうだね。
    あずきは、前回のシャンプーで懲りたのか、
    シャンプーするよ!というとシッポがタヌキに・・・
    次回は大変だろうな~^^;

  8. キャー!!!!!!!!
    私の為に(←笑)空ちゃんがこんな姿に!!
    これでモフモフし放題ですな!!
    それにしても、水に濡れた空ちゃんは
    なんだか もののけ姫に出てきそうな迫力です☆

    明日ゆずぽんもシャンプーしてもらおう!(←キノコ旦那氏は夏休みの為お休み)

  9. 海人くんも空ちゃんもさっぱりですね♪
    ウチでは1にゃん洗うだけでも汗だくなので
    2にゃんシャンプーは大変そうですね~
    ご飯の要求も控えめなお二人は
    シャンプーもおりこうさんなんでしょうね(^^)

    お腹とシッポ、なかなか乾かないですよね~
    ネロリくんはお尻周りの毛が濡れているときは
    ウェーブヘアーになっていて
    インスタントラーメンのようです(笑)

    akiraさんお盆休みないんですね。
    お体お気をつけてください☆

  10. お久しぶりです^^
    2頭ともせっせと毛づくろいしてますねぇ
    気持ち悪いのかな、濡れてると^^;
    やっぱり長毛は乾くのも時間かかるんですね
    ご苦労様でした~

  11. わぁ、シャンプー!
    大型犬のシャンプーしかしたことのない私、
    猫さんって何処に立たせて洗うんだろう?と未だ謎で
    もちろんチョッピーもまだシャンプーしたことがありません。
    ベタつきはないんですけど毛割れして見えるし
    一度してみたいのですが。

    空さんは乾くの時間かかりそうですね〜。
    けど暑い夏は気持ち良さそう!
    ベランダで日向ぼっこもほのぼのでいいですね(^^)

  12. 空ちゃん、なんだかがっくりしているように見えますよね~(≧▽≦)
    その姿がかわいくて♡
    シャンプー・・・仔猫の時以来まともにしてないかも(^^;
    ちゃんとシャンプーさせてくれるふたりは
    本当にいい子ですね(^^*)

  13. たしかメインクーンは脂が多めだからシャンプー頻度が高いって。
    空ちゃんもメインの血が流れてるからかも?
    でも長毛さんは乾きにくくて大変そうですね。
    うちなんてタオルドライなしでもすぐ乾いちゃいますもの^^;
    でも二人ともスッキリしたでしょうね。
    さてそろそろソランも香ばしくなってきたので丸洗いしようかな。
    シャンプー好きのコナンは可哀想だけど暫くお預けです….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください