寝るところ。

スポンサーリンク

今日は仕事部屋の(彼の)夏用の椅子の上で半眼で眠る海人。

海人の昼寝の場所は何ヶ所かあるのだけれど、
それが規則的にローテションしているのか、
はたまたその日の気分で決まっているのかはわからない。
けれどとにかく「今日はここで寝る」と決め込んだらしく、
朝からずっとこうしてここで寝ています。

 

空はというと、最近はキッチンの上か、フローリングの床に
ひっくりかえっている事が多い。

猫って結構端っこや狭い所が好きかと思うのだけれど、
彼女はどうも広いところで伸びきって寝るのが基本的に好きみたい^^

なので、この時期の我が家の床は全て彼女の寝床(笑)

眺めていると、一応気に入った場所というのはあるみたいだけれど、
その時の気分で歩いている途中、そのままそこに横になってしまうので、
たまに意外なところに寝転んでいて、
ぼんやりしてると踏んでしまいそうになります。。

空の場合、行き当たりばったりに見えて
案外日々お気に入りの場所を探しているのかもしれないですね………。

 


“寝るところ。”に18件のコメント

  1. にゃんこって適温がわかるらしいので
    毎日お気に入りの場所の中で
    一番居心地のいい場所を探し当てて寝ているんでしょうね(^^*)

    空ちゃんは長毛さんだから
    海人くんより暑がりさんなのかしら??
    もふもふからちょこんと出たお手手とあんよが
    すっごくかわいい・・・♡

  2. 長毛の空ちゃんは海人君より暑く、冷たい床の上が好きなのでは?
    うちもそうです。
    変な所でおっぴろがって寝てるから踏みそうになります(^_^;)

  3. 海人くんってばー、仕事場に夏用ってあるってことは、冬用の専属イスもあるって事?
    贅沢だなぁ(笑)

    空ちゃんは自由な広々した所が好きなんですねー。
    性格も大きいんですよ。きっと。いい感じ~♪

  4. 空ちゃんやっぱり暑いから風とおしのいい広いところで寝てるのかな
    床と同系色だから踏んじゃいそうになりますよね
    私もみかんが転がってると踏みそうになりますf^^;)

  5. 空ちゃん、床の全てが寝場所ですか^^
    それぞれお気に入りのところがあるんですね~。
    うちの2匹も、床にくっついてます。そして伸びてます(笑)

  6. うちの赤いのも、床にゴロンと転がりますね。
    その時人がいる場所から少し離れていて、なおかつヒトの動きが見える場所なら
    どこでもゴロンとします(;´∀`)
    きっとフローリングはちょうどいいクーリングゾーンなのでしょうね~^ ^

  7. 海人君の椅子、夏の寝場所にはぴったりですね。
    寝場所って季節でも変わりますけど、この時間はここ!って、
    ある程度ローテーションが決まっていませんか?
    空ちゃんはジプシーなんですね(*^^*)
    うちはレオンさんが、広い所も狭い所も好きで、
    どこででも寝っ転がるタイプです。

  8. 海人ちゃん、半眼で眠っている(^^)
    空ちゃん、珍しいですね!
    広いところで伸びきって寝るのが
    基本的に好きなんて(笑)
    ウチのコルネは、基本的に狭いところが好きですが、
    その時の気分で歩いている途中、
    「そのままそこに横になる」ことが多いです^_^;

  9. うちはakiraさんちみたいに広くないから
    片方がどこかで寝ると必然的にもう一方の寝る場所が決まるというような
    そんな感じですよ~
    ビルの反射した光は確かに直射日光よりやさしくて写真も撮りやすいです。
    ちなみに朝日の直射日光で写真を撮ると大変なことになります。
    まぶしがりやのおばちゃんみたいな写真ができます。

  10. 空ちゃん、なんてゴージャスなコート!
    夏でもあんまり減らないみたいですね。
    そんな豪華な毛皮きてたら、そりゃ暑いよねぇ。

    うちもアリアが床で転がってることが多いですよ。
    しかも大抵、部屋の入り口に落ちているので、
    部屋に入るときに踏みそうで怖いです^^;

  11. 海人くん気持ち良さそうに寝てますね〜(^^)
    そういう寝顔、何気に好きです。
    空さんかわいい〜っ(^v^)
    ひっくり返った空さんも見てみたいな〜(^^)

  12. やっぱりニャンコによって
    お気に入りの場所が違いますよね~。
    空ちゃんはウチの銀次と似てるかな~。
    我が家はほとんどカーペット敷いてあるんだけど、
    その隙間のフローリングを渡り歩いて寝てます(笑
    やっぱり長毛ってこういう感じなのかな~?

  13. 海人くんのイスの背もたれからちょこんと見える
    手がかわいい~♪

    ネロさんは空ちゃんと同じ感じで床派です(笑)
    やっぱり長毛さんだからでしょうか(^^)
    見上げたお顔がかわいいです♪

    ネロさんは最近よく階段で伸びきって寝るので
    一段飛ばしで登ります(笑)

  14. あ・・・あぁぁ~!!!!!!
    今一番モフして、お話したいニャンコちゃん
    第1位は・・・空ちゃんです~!!!!!!!
    そのお目目にその表情☆美しいです。
    はぁぁ~キノコ舐められちゃうかなぁ~
    空ちゃんの方がお姉さんな気がする・・・(←勝手に妄想w)
    おデコごっつんこして交信したいです^^
    空ちゃんはごっつんこ好きですか?

  15. 空ちゃん、のびのび、広いところが大好きなのね(^^)
    同じところで育っていても、好き嫌いが、でますネ!
    1枚目の写真をTTがみて、「あれ?それ?なんの、どこの写真?」って。
    どうしてと聞くと、彼の実家の椅子そっくりらしく、
    実家にコパンに似た子がいる!錯覚を覚えたようです(笑)
    素敵な椅子ですよね^^海人君、いつもの白い椅子もいいけれど、
    その椅子もとってもよくにあってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください